

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

見た目か手間は…、な~や~む~~~

サイトの最終リニュというか、テキストの目次ページの刷新作業。
悩んでます、もう、物凄く悩んでます。

現在、サイトコンテンツへのリンクをページTOPに横に並べています。
クリック数を減らしたくて、テキスト関係はその内容別に直で目次ページに飛べるようにしています。
で、今考えているのは好きなように書き散らしたテキスト関係の整理整頓。
読み切り連載風なものやシリーズ物、お題関連などが割りとごちゃ混ぜだなと思ってしまって、これを初めて遊びに来てくださった方にも分かりやすい配列にしたいなと。

それで最初は簡単に今のコンテンツの並びに、さらに原作突発SS(+拍手SSやお題関係)とパラレル関係を別コンテンツとして並べようかと思ったんですね。
でもそうすると、ページTOPにずらっとテキスト関係のコンテンツが並びまくって、正直うっとおしい感じに。

いっその事、「文」と言う大きなコンテンツに全部テキスト関係を纏めて、それから中目次でそれぞれに分岐させたほうがすっきりかも? とか思っています。
いやいやそうなると、各ページに付けたパンくずリストをどうしようか… となって、自分が行き着きたいスタイルが見えなくなってくるのです。

色々考えてフレームを使わないようにしました。
フレームを使った場合の動線のスムーズさを、パンくずリストで代用して。
ジャパスクを使えば、見た目すっきりと今までのようなTOPページに内容別のテキストコンテンツを並べる事も出来るのですが、これはかなり一長一短があるので、出来れば使いたくないし。
久しぶりに文章以外のことで、頭をフル回転させています。

あ~、ジャパスクを使わない、ブラウザを選ばないタイプの折りたたみリストってあるのかな?
ちょっと探しに行ってきます。

2009年11月06日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 11月5日~8日分 | 気分は日曜日TOP | 記事発掘 >>












管理者にだけ公開する

