FC2ブログ

アニメ感想v

週初めの恒例更新になりつつある、犬夜叉完結編公式動画配信分6回目の感想を、感想掲示板に投稿してきました。
いつもと違い、折角の動画が視聴できる環境であることを利用して、動画を流しては止め感想を書く、というスタイルで書いてみたら、とんでもなく長くなってしまいました^_^;

3400文字近くって、その倍を書けばSS1本分くらいにはなります。
感想なら感想らしくその回で一番印象に残った所を、すぱっと簡潔にずばりな表現で書いた方がいいような…
粗筋を追うような感想は読まれる方に取っては冗長で、退屈なものかも…。
でも、内容が解らないままの感想は、イミフだしとか考えると感想文の文体というかバランスのようなものって案外難しいものですね。

読みやすくて、ちゃんと話の流れがわかって、その文章を書いた筆者の感想が伝わるような書き方。
これからの感想書きのテーマかもしれません。

週末は桔梗さんの昇天回。
ちらっと感想をあちらこちらで読ませてもらったのですが、物凄い感動回だったんですね!
原作でも感動的な場面でしたし、それに動きと声(演技)と効果やBGMが加わると…。
2週間後の動画配信が、とても楽しみです(^^♪

そうそうv
9回の「冥道の殺生丸」の予告が公式で配信されていますね。
ご母堂様の冷ややかな声質と喋り方、妖怪っぽくていいですね~v
原作で読んだ時よりも硬派な感じ?
お茶目さ加減が薄いような気もしますが、どう演じてくださるか、それも楽しみです。
りんちゃんを抱き締め、歯軋りしている兄上の横顔がもう最高に萌えっっ!! です。

…しかし、次回もまたとんでもない時間帯での放映なんですね。
この寒さが増してきている冬場に、深夜とはいえないようなすでに早朝? 4時からの放映って、もう最初から視聴率なんて度外視しているんでしょうね。
もともと未放映地域の方は動画配信待ちかDVDのリリース待ち。
リアルタイム鑑賞&録画できる地域の方は録画視聴でどうぞv は口コミ効果って感じでしょうか?
最期に良い作品だったねって評価さえあれば、それだけでファンとして満足してしまいそうです。

しかし、本当に寒くなってきましたね。
身近な不安材料は、インフルの猛威。
下手したら、学年閉鎖あるいは学校閉鎖もありそうな気配。
各学年で30名づつ程休んでちゃね^_^;
冬休み返上は、目の前に迫ってきそうです。

今のところ我家ではインフルの影響はないのですが、今にも増して用心してゆこうと思います。

2009年11月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< Try and 断念^_^; | 気分は日曜日TOP | IE9だって >>












管理者にだけ公開する