

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第7話感想、投稿

週初めの、公式動画配信感想を感想掲示板に投稿してきました。
下の記事の、「さぁ書くぞ!」の意気込みで(笑)書いた訳じゃないのですが、私的に語りたい部分も沢山ある回でもあったので、そてはもぅ長文で!
あまりにも長すぎて、掲示板のシステムに

「文章が長すぎます。エラーチェックしてください!!」

と叱られる始末^_^;
仕方が無いので途中で一旦切って、返信の部分に続きを投稿してきました。
なんだかこの「犬夜叉完結編」感想、回を追うごとにどんどん長文化してきています。
この後、桔梗さんの昇天回や殺りんファン待望の冥界編など続々と配信されるのに、一体どうなることかと。

長文過ぎて読みにくいだろうなぁ、とは思うのですが、今 ここで思いの丈を余す所なく「書く」ことで「形」として残しておきたい気持ちがあるんですね。
思い入れが強すぎて、我ながらアイタタタな感じもしますが、それでもそうさせるだけのものがこの「犬夜叉完結編」にある訳で^_^;
終わりのあるこの「祭り」の間、賑やかしく踊り続けてみようと思っています。

完結編も回がすすみ、そろそろ「バックステージ」の続編も…、な気持ちになっています。
一番そう思っちゃったのは、私は配信待ちなのですが第9回放送分の「冥界の殺生丸」の感想を読ませて頂いて思った事があったからなんですね。
いくつかの感想を拝見したのですが、皆さん示し合わせた訳ではないと思うのですがある部分に置いて、同じ感想を漏らしていたんですね。
それは私も原作を読んだ時に、とても萌えた台詞でした。

あ~、それはカットされちゃったのかぁ… 残念だなぁ……、と思っているうちに浮かんできたネタ。
なぜ、台詞はカットされたのか? を、妄想の種にして、もしかしたらアニメスタッフが先でこんな風に使いたいからかも? なぁ~んて、原作連載中の突発のノリで妄想爆裂!!

それと気になっているのが、昨年公開された「黒い鉄砕牙」の事。
まさか、あれをそのままこの完結編の1回分としてそのまま組み入れちゃうんでしょうか? って事。
もし、そのままじゃなく、アニメ的オリジナルシーンの挿入があればなぁとかまで思っちゃってvvv

うん、妄想ネタばれになっちゃうんですが、冥道残月破を巡って対峙する殺生丸と犬夜叉の二人を冥道石で見ているご母堂様。
冥道に天生牙を投げ入れた様子を見て

「天生牙を捨てたか、殺生丸。そうであろうな、お前に取ってはあの娘を助けることの出来ぬ剣など、無用の長物。ましてやあのような思いをしてまで会得した残月破まで、鉄砕牙の為のものであればな」

なぁ~んて台詞をご母堂様に言わせたいvvv
殺生丸のカットされた台詞「連れて帰る」は、奈落に連れ去られたりんちゃんの為に躊躇いもなく四魂の玉と同化した奈落の中に飛び込んだ時の独白用にv

なんだろう、原作連載時にこの手の突発ネタは書ききったと思っていたのに、こうして妄想が膨らんできて顔がにやけて仕方がありません。
第9回配信後に、自分の目で見て感じて、それからこの妄想を「中の人」的アレンジで書いてしまいそうです(^^♪


2009年12月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 11月25日~12月1日まで分 | 気分は日曜日TOP | さぁ、書くぞ! >>












管理者にだけ公開する

