スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

HNバトン

いつも愉快な日記で楽しませてもらっている「篠笛の音」のしのさんから「HNバトン」をもらいました。
以前、他の方からもらったバトンと一部内容が違うので、またも挑戦してみますね(^^♪


『HNバトン』

1.まず貴方のHNを教えてください
杜 瑞生(もり みずき)です。

2.そのHNにした理由は?
字は違うのですが、もともと「みずき」というのはオフ同人時代に10年くらい使っていたPNの一部なんです。
それを犬夜叉をきっかけにまたに二次同人に出戻った時に、もとのPNを弄って今のHNにしました。

3.そのHNにして良かったことはありますか?
オンとオフの切り替えが出来る事かな?
このHNを意識する事で、犬夜叉の二次創作をしているって感じ?

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
ほとんど使っていませんが、「みずき」です。

5.これからそのHNを変える予定がありますか?
今のところはありません。

6.必ずHNを変えなければならない場合になりました。
やしろ(社)で。
以前、杜の読み方を形が似ているので、「やしろ」と呼ばれた事があるんですね。
あ、これも犬夜叉の二次創作をするんなら、雰囲気が合っていいかもv と思った事があります。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
杜瑞生>やしろ

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
う~ん、う~ん、 難しいなぁ……
『名付け』の大変さはオリキャラを出す時にいつも頭を悩ませるので、そんな手間をかけさせたくないなぁって事になりそうです。

9.知り合いの中でその人の善し悪しにかかわらず、良いHNだなと思う人を二人挙げて下さい。
これもまた、難しい!
言霊の国日本と言われるだけに、そのHNを名乗っておられる時点で、もうネットの上ではそのHNがその人そのものなんですね。
そう考えると、どのHNもそれぞれに似合っていて個性を発揮していて選びようがありません。
なので、この問いはパスってことで^_^;

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
幸いと言うか、なんと言うか今まではそんな風なHNを見かけて事がありません。
でも、もし見かける事があったら、数年後そのHNを使っていた人が枕に顔を埋めてゴロゴロする事になるんじゃないかな? と思うくらいです。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
1文字だけの「適当なHN」と言うのがピン! と来ないのですが…
例えば「あ」さんとか、「か」さんとかでしょうか?
もしこんなHNなら、珍名さんかな? と思ってしまうかもしれません。
読み方が解ると、極ふつーの名前なんですけどね。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表して。
「実直」、かな?
「しの」と言う響きに、しなやかにすっくと伸びる篠竹のイメージがあって、派手さは無いけどいろんな意味で強さを秘めている感じがします。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8.と9.の答えを含め、5人指名して下さい。
あ~、今回私のところはラストオーダー・打ち止めって事でお願いします。
こちらまで見てくださっている方で、おもしろそうだなと思われましたらここにバトンを置いておきますので、どうぞお持ち帰り下さい。

しのさん、バトンをありがとうございました♪

2009年12月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 頂き物UPと、あわわわわっっ | 気分は日曜日TOP | 11月25日~12月1日まで分 >>












管理者にだけ公開する

