スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

多分、今週中には…(^^♪

パラレル短編ですが、今週中には更新できそうな感じですv
今書いているのは、「Back Stage」の続き(?)です。
一応私の居住区的にはフライング気味の内容なのですが、完結編9話目までをネタに書いています。

9話目の配信が今週の金曜日なので、それを待っていたら更新が遅れそうなのと思いついたネタがヘタりそうなので、よそ様の感想を参考に原作を読み返しながら、あえて「中の人風」にアレンジした現代版パラレル。

ここまで「パラレル」で! と割り切っているので、多少の無茶や設定改変は気にせずガシガシと書き飛ばしています。
まぁ、それでも「犬夜叉二次」と自分が納得できる最低限のラインは維持しているかなぁ…
キャラそのものの性格を大きく変えてしまった「誰それ?」状態のキャラは、私の中の感覚ではその作品のキャラ名を被ったオリキャラ。そうなると、もうその作品の「二次」って言えなくなるような気がしているんです。

書いていると楽しくて、ついつい羽目を外しがちになるので、時々「今書いている話からキャラ名を消しても、ちゃんと犬夜叉の二次作品として読めるかな?」、という視点で振り返った見たり。
これが二次の縛りでもあり、また醍醐味みたいなものかなぁと思ったりもします。

さて、残りはあと三分の一くらい。
笑ってもらえたらいいなv な気持ちで書き上げてきますね。

2009年12月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 「BackStage2」、UPv | 気分は日曜日TOP | 12月7日・8日分 >>












管理者にだけ公開する

