スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ご無沙汰しています&年の瀬のごあいさつ

ご無沙汰してしまいました^_^;
今回、ちょっと「やる気モード」が暴走してしまい、体調を崩して一両日ほど寝込んでしまいました><
まぁ、年末の片付けものと更新用のSS書きと(…この辺りまでは余裕v)とーとつに再燃した手芸モードでちょっと根を詰めたみたいで、夜更かしを2~3日続けたら身体を冷やしてしまい、それが原因での体調不調。

インフルではなかったので、安静にして身体を温め、常備薬の感冒薬を一日飲んで過ごして昨日から、どうにか復活しました。
まったく、「過ぎたるは及ばざるが如し」、ですね。
なにごとにも程々が肝心だと、痛感してしまいました。

末っ子のマフラーを1本編み上げて、それから最初鈎針で編んで60センチ四方まで進んでいたひざ掛けを解いて、今度は棒針の一目鹿の子で編み直し始めてしまったんですね。
現在の進行状況は105センチ幅の66センチまで編み進んでいます。予定は120センチ。
どんどん形になってゆくのが楽しくて、気が付いたら上記のような結果に。
年内更新できればと書いていたSSも終わりまで行かないうちに、年末年始のネット落ち期間に入りそうになって、この分も来年の一番最初の更新に回す事にしました。

今書いている話は、完結編第9話のご母堂様の台詞を受けて思いついたものです。
殺生丸とりんちゃんの出逢いを踏まえて、それなら犬父と十六夜さんの出逢いはどんなものだったんだろう? と、思ってしまったんです。
寝込む前は、話の流れで犬映画第3弾のダイジェストのような部分まで書いていたのですが、寝込んでお布団の中でつらつらと考えてみるに、その部分は映画の内容を粗筋書きにしたような二次創作としてはあまり面白みのない部分だなと気付き、練り直しました。
寝込んで良かったなと、思えたのは書き上げる前に内容の振り返りが出来たことかな?
「書きたい!!」気持ち優先で、勢いで書いていたのでちょっと流れが野暮ったいかな? と言う気がしていた部分を勢いで押していたんですね。
原作やアニメ作品をそのまま、ただ文章に置き換えたものはノベライズ化であって私の中では「二次創作とはまたちょっと別物扱い。
うっかり、それをしてしまうところでした。
ちょうどアニメ先行地域では、そろそろ死神鬼のあたり。
鉄砕牙と天生牙の秘密に触れるところです。
今書いている話も、鉄砕牙に触れる部分があるのでそれはそれで面白いかな? と思っています。
これをお年玉代わりにとがんばりますねv

ではでは、今年もお世話になりました。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。
皆様も、良い年の瀬をお過ごし下さいvvv

2009年12月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 新年あけましておめでとうございます | 気分は日曜日TOP | 12月20日~29日分 >>












管理者にだけ公開する

