スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

もう一本

今日は週末に配信された完結編の13話と14話を視聴する予定だったのですが、急遽マフラーをもう1本編む事になりました。
実を言うと、昨年末からのこの手芸モード発動はおばあちゃんの手のリハビリの為に編み物でも~、からの余波を受けての事でした。
おばあちゃんに「編み物する?」と聞いてみたら、「出来るからするよ」と答えが返ってきたので、それでこちらから幾つかの毛糸玉と鈎針を用意して渡したんですね。
で、そのついでに自分もしたくなってそれは別に毛糸玉を総数で20玉ばかり買い込んで、せっせせっせと編んでいた訳です。

すると二日ほど前の事、渡したまま手付かずの毛糸を見て
「おばあちゃん、編み物しないのかな?」と思っていたら、「もう、編んでいた分は終った?」と聞いてきたんです。
「うん、終ったよ」と答えたら、「そしたら自分の分も編んでもらえんかな」って。
いやいや、リハビリ目的の編み物だからおばあちゃんがしないと意味無いよ~ と言うと、「そんもの、ようせん。あんたにやるから使ってくれ」みたいに言われちゃいました。

すると言ったから用意して、やると言われてもおばあちゃんが手出しした訳じゃないよね?
とか思ったちゃったりして…
ちょっとした事なんですが、ちょっとね…^_^;

でもまぁマフラー1本分の毛糸が余った状態だったので結局編む事にして、今日仕上げて渡しました。
これで本当にこの冬の編み物モードは終了です。
そして早々とソーイングモードもアイドリング中。
末っ子君くからのリクエストで、予定外でしたが給食セット(給食袋とランチョンマット)を新しく作り直すことに。
流石に幼稚園時代から使っていた給食袋だと、恥ずかしくなってきたみたいです。
それでも機関車トーマスから、イナズマイレブンやベイブレードに移行したいって、あんまり変わらないような気もします。
どうせ高学年になった頃にまた作り直す事になりそうな気がしたので無難な柄を選んで、それも今日作っていました。

この流れのまま、姪っ子の所の今年2歳になる女の子のジャンバースカートとキュロット作りに入りそうです。
この女の子が13年前の長女を見るようで、小柄で身軽v 
足などもしっかりして随分と赤ちゃんっぽさは消えてきているのに、小柄な為サイズ的に赤ちゃんデザインの服がぴったりで、少しお姉ちゃんっぽい服はぶかぶか。
お姉ちゃんっぽいデザインで、サイズにあった服を着せてやりたくて子供服を良く作っていたあの頃。
その頃を懐かしく思い出しながら、楽しくソーイング出来そうです。

その一方で、サイトの更新もしたくてv
「奇縁2」は、今週中に目処をつけたいなぁと考えています。
少し長めの話を書き上げてからサイトUPするのが今年の目標ですが、実現はなかなか難しいようです。
それでもこのお話はあまり長引かないうちに、すぱっと終らせたいです。

2010年01月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 第13話アニメ感想、投稿 | 気分は日曜日TOP | 1月11日~17日まで分 >>












管理者にだけ公開する

