

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

完結編第15話「正統なる継承者」、感想UP

「奇縁2」をUPしたので、いそいそと動画を購入し鑑賞してきました♪
ついつい留美子展で見た「黒い鉄砕牙」と比較してしまうのですが、内容的にはそこまでの変更はなかったような気がします。
ただ時間の都合か、さらさらさらっと流れた感じではなりますね^_^;
いつものように、感想掲示板に投稿していますv
一言感想でも大歓迎ですので、お気軽に掲示板に書き込んでみてくださいね。

気がつけば、早1月も終ろうとしています。
オフのあれこれと、自サイトの更新準備だけの半ヒキ状態。
せっかく完結編放映中なので、もう少し脱ヒキを考えようかなぁと思っています。

ふと気付いたら、完結編のフィナーレと当サイトの7周年目の開設日がとても近い。
関西では3月29日、関東では4月4日、サイトの開設日が4月2日。
ついでにその頃にだと40万打も迎えそう。
「犬夜叉」のファンサイトをやっていて、こんな事はもう二度とないだろうなと思うと、折角のチャンスです。
サイトに遊びに来てくださる方みんなが楽しめる企画みたいなものをしたい気持ちになっています。
難しいことはできませんが、出来る範囲で何かやるつもりです♪

それはそれとして、書きかけのものをせっせと仕上がる事も大事ですね。
書けた分だけ上げてゆくのも勢いがついていいなぁと思う反面、改めてページを作成しないといけない事(短文であげた文章をまとめる必要があるから)と、その書き方だと前後の見通しが曖昧なまま書き進めることになりやすいので、同じような内容をダラダラと書いてしまいそうだなという心配。
それと最初に入れておけば良かった! と思うような伏線に後から気付いたりとか。
その伏線を入れるために、後付説明になったり流れがもたついたり。

理想はよほどの長編で無い限り、全部書き下ろしてから読み返して調整するのが一番良いんだろうなぁと。
これが出来るようになるのが、今年の目標です!!
続きはここ最近のオフの予定などv



次年度の役員決めも大方でそろい、ちょこっとだけ今年度役員としての肩の荷も下りそうです。
役員歴があると、町内で決める子どもや青少年関係のお仕事から免除されます。
次は新年度になって、学校関係での委員決めですね。
これはもう例年通りだろうしで、状況をみてから考えるます。
書類関係の整理をして、次の役員さんに渡せるよう準備しておかなくてはです。

それと自分の病院関係、2箇所。
眼科と内科、眼科の方は大学病院から近所の眼科医へ紹介状をもらって河岸替え、状態が落ち着いたので定期健診はそちらで十分との判断。
内科の方は、特定検診^_^;
今年度中の分なので、そろそろ予約しなくてはと。
ついでにその病院で、高血圧の治療もしようかなぁ…。
天気の関係もあるけど、朝起きた時に頭が痛いことが多くて(寝不足や風邪などではなく)それがちょっと心配になってきたのもあるし、浮腫みがとれないのも気になるし。
できればすっきりとした春を迎えたいしvvv

一番近場では、2月7日のWKF。
子ども達が大乗り気なので、連れてゆかない訳にはいきません。
今までは何気なくついてきていた末っ子君も、今年はベイブレの大会に参加する気満々です。
参加するだけでベイのボトムがもらえるのはこちらとしても助かりますv
(ボトムって消耗品なのにバラ売りしていないパーツなんですよね、ネットで探してみてえっ~~~ってなりました)

最後に昨年の夏から引っ張っていた民事裁判の事。
判決が出て、こちらの言い分どおり全面勝訴の判決文が特別送達されました。
被告側にも届いたはずなのに、一切連絡はなし。
まぁ、被告側が債務の支払いを求めたら、その金額以上の裁判費用をこちらから請求出来ますからね。
と言うか、その時の口だけ勢いだけの何も考えていない、若いバカップル。
面倒なことや自分の得にならないことは、原因が自分たちにあっても責任を取ろうとはしないのでしょう。
この先、そんな性格やものの考え方が大きな禍を呼ばないといいけどな。
これでこの件は落着したので、こちらの関係者に報告書を作って回しておこうと思います。


2010年01月26日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 1月25日追加分~1月27日分まで | 気分は日曜日TOP | 1月18日~25日まで分 >>












管理者にだけ公開する

