

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネット落ちしていました^_^;

先週、あれだけルンルンした日記を書いた後で、思わぬほどオフが忙しくなってしまいました。
忙しくなったついでに、保留中だったオフの懸案もガシガシと片付けようと頑張りようやく、今現在抱え込んでいたものは全てクリアしました!
後は郵送準備と、報告書を関係者に届けるだけ。

終ったよ~~~vvv

な気持ちでいっぱいです(^^♪
今年は次女の卒業・入学も控えているのでそれなりの慌しさもあります。
年度末の役員関係の忙しさも。
加えて今週は長女をスキー研修に送り出したり、講演会が入ったり、ヤフードームでのWHFへの参加予定など、その都度その都度の用件がポコポコと湧いてきます。

なので出来るだけ創作に集中出来るように、オフを最優先に効率的に片付け出来た時間でザカザカと妄想文を書いて行きたいと思っています。
今回から導入する事にした「Storyeditor」、まぁ、言わばアウトライン・プロセッサな訳ですが、これが物語の組み立てを考えるのに物凄く分かりやすいんですね。
一太郎にもこのアウトライン・プロセッサ機能はあるのですが、上手く使いこなせなくて挫折した経験があります。
それに比べると、こちらはエクスプローラー風に表示されるので全体像が掴み易いのです。
書きたいポイントを大まかに物語の流れにそって並べ、そのポイントの下層に詳しく物語の場面を配置し、さらにその場面で動かしたいキャラの心情や書きたい要素をその下層において行く。
ポイント別の下層での要素の絡みも掴み易いので、視点がごちゃごちゃになる事が少なくすみそうです。

それで「奇縁」の残りの部分をアウトライン・プロセッサに入れてみたところ、最後の章は1・2に比べ長くなりますが、4まで引っ張らずにすみそうだと見当がつきました。
今週はこのアウトラインをしっかり組み上げて、重要なポイントの部分を書き入れて、来週から全体を書いてゆきます。早く仕上げて、無事完結させたいです(*^^)v
それと平行して、今週と先週の動画配信分のアニメ感想も書きたいです♪


2010年02月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 10’WHF Winter ベイブレとイナズマは半端なかったです^_^; | 気分は日曜日TOP | 1月28日~2月4日分まで >>












管理者にだけ公開する

