FC2ブログ

大佐はムネリン似v BY 上娘(^_^;)


あはは~っっ、のっけから訳判らないタイトルですね。

いえ、最近は日記は書ける時に書くようにしているので、その日の日記でも記事の内容が半日分だけだったりします^_^;

で、昨日は土曜日v そう、ハガレンの放送日です。実は、こちらが犬のファンサイトと言う事もあり、あまり日記のネタにはしてなかったのですが、しっかり観ておりますv 【鋼の錬金術師】!!
殆ど、初回からvvv 昔からマンガファンでもあった私は、嫁入り道具に本棚4本分の愛蔵書(マンガ&小説、それでも実家にあった総量の3分の2は泣く泣く処分したんです。)を持ち込んだのですが、ダンナはそっち系にはとんと関心のないお方で、はっきり言って随分と白い目で見られたものです。
まぁ、私もここらが足の洗い時かと、増やす事はしなくなったのです。やがて家族が増えるに従ってスペース確保の為に本棚を1本、また1本と処分してゆき、とうとう本棚に収まっているコミックス本は1冊もなくなってしまう、と言う状態にまで陥りました。

そんな寂しい時期も、子供の成長と共に態変わりし(…上のおねーちゃんの好みが、私と同じv 子供にはダンナも甘いですからね(^^))、幼稚園の年中時代、夏休みの再放送で長女がコナン君にハマり、それを知ったダンナがコミックス本を絵本代りに長女に買い与えてからは、もう、こっちのもの!
ダンナの手前もあるので、あくまでも!! おねーちゃんが好きな本v と言う事で、日々コミックス本で言えば、コナン君と犬夜叉、それからハガレン。週間サンデーが増殖している訳です。

その中でも、何気に家族に浸透しているのが何故か、ハガレンで^_^;
そう、例えば土曜の6時になるとダンナが始まるぞ、と声をかけてくれて、オープニングが変わると、おっ、曲が変わったのか? とダンナが声をかけ…、(ってダンナ基準かいっっ!!)
と、まぁ、そんな具合にv

昨日も娘達と鑑賞し、大佐、かっこいいね~vvv とか何とか言いながら、夕食タイム。この時期のゴールデンタイムは、我が家の場合、野球中継です。食事をしながら上娘がポツリと。

「ねー、おかーさん。大佐を実在の人にしたら、誰が似てると思う?」
「うん? えー、そんな似た感じの俳優さんいたかなぁ…?」
…我が家では、まず【ドラマ】は見ません。こんな作り事の話があるか!! と言うダンナの一喝のもとに!!(やっぱり、ダンナ基準です。)
「判らん?」
「うん。判らん、誰?」
上娘、ニヤリと笑って、
「ホラ、この人v」
とTV画面を指差しました。画面には…
そう、ムネリンことホークスの川崎選手。
「ねっv 似てるでしょvvv」

…う~ん、似てると言われれば似てる気もするのですが、少し川崎選手の方が細面かな? かなりびみょーです^_^;
ここをお読みで、ハガレンもご覧のお客様v
何かの機会がありましたら、見比べて見てはいかがでしょう(^_^;)

2004年08月01日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

<< 昨日はうぎゃぁ~~~っっ日和!! | 気分は日曜日TOP | 考察UPしました(^^) …また書いてます、殺りん物^_^; >>












管理者にだけ公開する