スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

18話アニメ感想

今回、感想は簡単に一言で済んじゃいます(^^♪


もんのすご~く、おもしろかったっっ!!

この一言に尽きます!
で、今回の感想は今までにないくらい短いです。
その代わり、その短い分を補うべく今、突発SSを書いています。
完結予定の「奇縁」も突発と言えば突発だったんですが、こちらは少し時間を置いたせいか、熟成して元の「萌え」から少し違う方向に成長させてしまいました。

突発性の『萌え』は、その時勢いで書き落とさないと、違う形のものになることがままある私です。
今来ているものは、「この形」で書いてしまいたいものなので、「奇縁」を書くのをちょっとお休みして、ざかざかとこの突発SSを仕上げてしまいたいと思っています。

突発SSのタイトルは、「みととせ」です。

オフ関係の書類作り、残すは地域広報紙の講演記事の下書きだけ。
こちらは文字数に制限があるので、集中すればそう時間はかかりません。
今週のオフの用事は週末の金・土なので、ウィークデーは時間を作って創作に嵌まりたいと思っています。

昨年5月のGENOウィルス騒動の時にアドビ関係もセキュリティ強化しました。
2~3日前にアドビリーダーのアップデートが来て、それからフラッシュが表示されなくなりました。
あれ? と思い、今度はアドビ・フラッシュのアップデートを手動で更新したら、「Mcafee security scan Plus」と言う無料ソフトまで落ちて来ました。
あれからもさらに悪質なウィルスが暴れまわっている関係か、アドビ製品の脆弱性を突かれる事が多いからの措置なのでしょう。
私の使っているセキュリティソフトと基本設計は同じなので、競合して不具合を出すことはないようですが、場合によってはセキュリティソフト同士でケンカすることもありますから、ちょっと注意事項ですね。
さらについでに、今猛威を振るっている「8080」と言うウィルスはFTPソフトを勝手に起動させ簡単にサーバーのアカウントパスワードを盗んでサイトを改竄するタイプのようなので、数年ぶりにFFTTP公式で新バージョンが配布されていました。新バージョンはマスターパスワードを毎回手動で入力しないと起動できないスタイルに変更されています。
ウィルスに感染しないのが一番重要なことですが、それでも第二・第三の手を打っておけば安心(?)してサイト運営ができるのではないかなぁと。
オフの用事が片付き始めたので、書きモードがローからセカンドくらいにギアチェンジされてきたような感じですv

2010年02月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 突発SS「みつとせ」、UP | 気分は日曜日TOP | ちょっとネットにぷかりと >>












管理者にだけ公開する

