スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今週末も……

またまた寒くなりましたね~ (>_<)
先週が暖かかった分、今週の冷え込みが辛く感じます。
体調も崩しやすくなるので、要注意ですね。

今はインフルエンザの猛威よりも、ノロウィルスの方が猛威を振るっています。
オフでもオンでも、ウィルスの猛威。
どちらも感染しないのが一番重要なこと、今週に入ってからFC2とブロバイダの方から「ガンプラー」への警戒を求めるメールが来ていました。
また新しい動きがでたのかな? と時々記事を読みに行っている「ITpro」に行って見ました。
ウィルス配布サイドとセキュリティサイドの鬩ぎ合い、って感じの記事がずらりと。
個人で出来る、記事に書かれている対策関係は既に対処済み。
サイト管理をしている以上、感染する訳にはいかないからですね。
こちらの方も、普段の用心と有効な対処法の周知徹底が肝心だなぁと思いました。

今週は明日からまた週末ネット落ちです。
出ごとや委員会やらの用事が纏まって入っています。
それと、そろそろ次女の中学の制服を作りに行かなくちゃだし。
あ、でもネット落ち中でも、創作の方はボチボチと書き進めますv

2日前に上げた「みつとせ」、WEBに上げて読み直すと誤字以外にも「、」の付け方やちょっとした表現の追加や文末の修正などがありましたので、そちらも手直ししておきました。
本当に校正作業って、時間を置いてからの方が本当に効率がいいですね。
書いて直ぐじゃ、気がつかないことが多いです。

多分、サイトに上げているモノも、今読み返せば修正したい部分がボロボロあるだろうな―
加筆ではなくて、修正。
ここで迂闊に加筆すると、大抵が蛇足ならぬ蛇文になる可能性が高い。
また、書いた時の「勢い」も殺がれちゃうし。
書いた物を一番最初に見てもらう時が、緊張もするし気合も入ります。
書きたい物はこれだったんだよv ていうお披露目な訳ですから♪

その緊張感とある種のわくわくが楽しくて、勿論書く事そのものも楽しくて書きたいネタが尽きないジャンルに頭の先まで浸かっちゃっているからこそ、こんなにも長く一つのジャンルでサイトを続けていられるんだろうと思います。
今、本当に「書きモード」が入っちゃったみたいvvv
連載途中なのが4本もあるのに、またも突発で書きたいネタが降りてきたりして。
しかも、あまり需要の無さそうな内容だったりして…^_^;

でも書いて見たい、読んでみたいと言う気持ちが揃っているので、「奇縁」を仕上げたら今度はこちらを書いてしまいそうです。
この話はりんちゃんが楓さんの村で生涯をすごした、って内容。
これはそんなに長い話ではないので、書きだしたら早いと思います。




2010年02月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 2月14日~21日分まで | 気分は日曜日TOP | 突発SS「みつとせ」、UP >>












管理者にだけ公開する

