スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日から8年目

2003年の4月2日に開設したこのサイト、今日から8年目に突入です♪
気がつけば、あっという間の7年間。
こんなにも長くサイトを続けられたのは、やはり遊びにきてくださっている方の存在を感じられるからこそ。
自己満足で、自分の書きたいようにやりたいように運営しているサイトではありますが、それでも完全な一人遊びだったら途中で寂しくなって、こんなに続けられなかったかもです。
本当にありがとうございます!!

そんな私に出来る事は、これからもこれまでの通り自分の思う犬夜叉キャラ達の話を綴ってゆくこと。
私はまだ未視聴ですが(今日で公式配信分が3回、最終回は来週配信予定なので)先日、アニメ完結編も最終回を迎え犬夜叉と言う作品は原作的にもアニメ的にも綺麗に終りました。
まだ視聴してないということもあり、またサイト立ち上げ当初、「これが書きたい!!」と思った話は、まだまだずっと途中のまま……^_^; な事もあり、これを書き上げるまでは、自分の中の戦国御伽草子犬夜叉は「終らない」のです。

あとどのくらいかかるか、自分でも判りません。
ここまで来たら、自分のペースで満足できるまでまったりと書き続けてゆくのも良いさ、と柔らかい春の日差しに思う今日この頃です。

暫くネット落ちしていました。
その間、沢山の拍手や嬉しいコメントなども頂きました。
そちらへのお返事は、できれば夜にでもさせていただきますv


続きはオフメモです。







総会資料も殆ど作成を終わり、残るは新年度初回のレジュメ作り。
昨年は、この分から作ったのですが今年はここまでは旧役員さんでやりましょうということで。
8日が中学の入学式、それから学校関係の委員決めなど。
この日の夜は、旧役員の最後の役員会。
10日にリーダー会と総会、それから16日が1回目の定例委員会。
ここまで来たら、引継ぎ完了です。
…それまでに、引継ぎ資料をそろえないといけませんが(汗)

家作りの方も、HMさん決まりました。
請負契約も済ませましたしv
まだどこと決めずにいた家作りですが、弾みとご縁があったと言う事で、自宅の近くに展示場に出展しているHMさんに。

営業さんの誠実さと顧客であるこちらへの配慮の深さに安心感を感じたのと、歴史と実績のあるHMさんであると言う事も大きな決め手でした。
建築躯体そのものの性能も納得のゆくものでしたし、なにより長く住み続ける家です。
メンテナンスのコストと丈夫さも検討した上で、他のメーカーさんより確かに若干割高でしたが長期間の保障と先々のメンテナンス費用が抑えられるのなら、それも有と判断しました。
自宅の近くに事務所があるのも、利点です。
これから打ち合わせも多くなりますからねv
デザイン性とインテリアのセンスの良さは業界でも屈指のHMさんなので、今から出来上がるのが楽しみです。

企画プランとは言え半注文住宅なので、いろいろ選んだり決めたりしないといけないことが多くて、営業さんから引渡しまでのタイムスケジュース表のようなものを渡されました。
基本的な間取りはもう出来上がっているので(…って、これがないと見積もりも出せませんよね^_^;)、これをもっと細かく煮詰めてゆく作業に入って行く訳です。
手持ちの家具や新規で購入する家具の配置などでドアや窓の位置や種類が変わる事も含み置いての作業。
まだまだ先は長そうです。



2010年04月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< イベント開催v | 気分は日曜日TOP | 五分桜 >>












管理者にだけ公開する

