スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

感無量っっ!!

先週末は次女の入学式。
早いものです。
このサイトを立ち上げた時にはまだ幼稚園だった次女が中学入学、小学1年生で自由勉強で漢字の書き取り帳に「犬夜叉」と見よう見真似で書いて提出していた長女が中学3年生。
かごちゃんと同じ15歳になりました。

本人曰く、とてもかごちゃんのような大人っぽい15歳には程遠いなぁ… と。
体力的にも、度胸的にもとても敵わないよ、と笑っています。
まぁ、二次元でのある意味ハイスペックなキャラですからね、それはとーぜんな話で。
かごちゃんはある意味、「逞しすぎる脱ヒロインキャラ」
可愛い面よりも、そんな逞しさと凛々しさに目を奪われがちなキャラでした。

先週はなかなか時間が取れなかったので、今日どうにか時間を作って動画配信の最終話までまとめて4本、がっつり鑑賞しました。
なんかこう、達成感のような清々しい気分です。
感想の方は、もう一度一話ごと見返して出来るだけ「アニメ作品」としての感想を上げたいと思っています。
ついつい物語の粗筋を追うような感想になりがちなので、そこを気をつけたいなぁと。
でも、こうして毎週配信される動画を心待ちにする日々も終わりかなぁ…、と思うとちょっと寂しいような気もします。

完結編の実現で喜んで、放送エリア内ではない事に落ち込んで、公式動画配信が入る事で立ち直ってと、なかなか視聴鑑賞的には浮き沈みの激しい半年間でした。
動画配信そのものも、難のあるものでしたしね^_^;
「ファンサイト」でもあるサイトのアニメ感想を書くにあたって、「違法」な手段は使いたくなかったのでこれはやむを得ない選択。
タイムラグがあるのも承知で、それでもできるだけリアルタイムで楽しみたかったんですよね、私が。
そんな気持ちもあったからか、最終話を視聴し終わった時に達成感を感じたのかもしれません。
アニメ感想を書き終わったら、今度はDVDで見返してアニメならではのちょっとした場面からまた話のネタを掘り起こそうと。
原作終盤で、かなりの勢いであれこれ書き落としています。
そのクライマックス周辺でのネタは自分の中ではかなり落ち着いてしまっている状態。
少し時間を置いてからの方が、新たな視点での物語が綴れそうな気がします。

それまでは、今書きかけの物や溜めてしまっているプロットなどをきちんと形にする事に精を出そうと思います。
オフのあれこれはほぼ片付き、新学期初めの大量の書類関係も提出済みv
持たせるものも準備し終わり、あとは… PTA関係の委員決め?

あ~、本当なら今年はお役はお休みしようと思っていたんですよね。
年内に校区外に転居する事が決まっているので。
校区外と言っても、隣の校区なんですけど。

だけど、入学式の直ぐあとの委員会決め。
…決まらないんですよね、これが。
ここで決まらないと、また後日夜に出かけて決めないといけない訳です。
あの、なんともいえない空気がいやで誰も引き受け手のなかった委員を、条件付で引き受ける事にしました。
校区外転居でも、中学三年生の長女がいるので卒業まではこの中学校に通います。
それもあって、転居後の夜の委員会活動はなかなか出席出来ないこととそんな事情なので委員長や副委員長は引き受けられないと言うのが条件。
明後日、委員長決めがあるのでそこでちゃんと説明してきますね。

2010年04月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 4月12日~14日分 | 気分は日曜日TOP | 4月6日~11日分まで >>












管理者にだけ公開する

