スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

最終話までの感想UP♪

月曜日まで、まだ少し残っていたオフ関係の書類作りをしていていました。
そして、気合を入れて感想を書き始めた火曜日。
視聴有効期限内だった24話・25話・26話を見直しながら、せっせと。
残る23話だけは、視聴有効期限切れで思い出し思い出し書く事になったので、短い割りに時間を食ってしまいました。

総文章量、1万文字弱。
紙コピを使うと文字数カウントが楽チンでいいです(^^)
ちょっとしたSS並みの文章量。

感想書きと二次創作は、また文章を書くであっても筆の進みが違うのですけどね。
感想書きの方が、早く書けるような気がします。(自分比で)
でも、このくらい「書きたい!!」気持ちが募っていたんだなと、自分でも自覚しました。

昨日の中学校での委員長決め、一応3学期からは他校区からの通学になるので用の委員会参加がどれだけ出来るか(…遠くなる為)と申請をしたものの、委員長他役員決めはくじ引きで。
くじ運がないので、当りませんでした。
一員として、今年は頑張ればいいみたいです。

そして明日、校区子ども会委員の引継ぎ完了。
これでかなり身軽になれます。
さぁ、書くぞ、書くぞっっ!!!
ワクワクしてきましたvvv


続きはオフの話


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


実は一昨日、長時間家電の受話器が外れていて緊急の連絡が取れないことがありました。
原因は不明なのですが、まぁ電話のコードが何かに引っかかったかなにかしたのではと。
携帯未使用な我家、家電が不通では連絡のしようがありません。
それで実家住まいの姉が夜10頃我家を訪ねてきて、緊急事態が起きていた事を知りました。

緊急事態の方は危機的状況を脱したので、今は経過観察中。
予断は許しませんが、危機的状況の原因は除去できたので後は意識が戻ってくるのを待つ事と、肺炎などの合併症を招かないよう先生方にお任せするだけです。

で、しばらくは使わないからと実家の母が使っていた携帯を姉と妹から持っているように! と貸し出されました。
以前、外回りをしていた時は使っていたのですが、ここ9年近く携帯を弄っていません。
70過ぎの母用にと、シニアタイプの使いやすい奴だからとの事ですが、自分のものではない以上弄り回して使い倒して覚える訳にも行かず、ただいつでも直ぐ取れるように側に置いているだけです。

そろそろ携帯の所持を考えた方がいいのかも…? と思い始めています。
基本、お家ヒキな家族&行動する時は家族単位という家なので、家族同士で連絡を取り合うために必要とも思えず、また家電にしても、かかってくる事はあってもめったにかける事も無い我家。
使わないかもしれない携帯の、基本料金が勿体無くて解約したくらいですから、なかなか踏ん切りがつかないでいます。

2010年04月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 調べて、書いて、ああ楽し♪ | 気分は日曜日TOP | 4月12日~14日分 >>












管理者にだけ公開する

