スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「奇縁3」、更新

う~、三ヶ月ぶりでサイト更新しました♪

本当なら「3」・「4」と更新させて完結、とまで持って行きたかったのですが、「分割するぞ~v」と言うタガを外したせいか、端折った分を書き足しているうちにもう少し話全体が膨らんできて、「4」までで収まらない事が決定!! 「5」までには、必ず収拾つけるぞと考えています。

こういう、パラレルまではいかないけれど原作での描き込みが殆ど無い部分で妄想しはじめると、どうしても長くなる傾向があります。
「比翼連理」の時もそうだったし、完全なパラレル連載の「白銀の犬」にしてもそう。
原作沿いではない分、端折ると判らない部分が出てきたり書きたい事を書くまでのお膳立てに時間が掛かる感じですね。
二次創作は「萌え」が肝心。
その萌えシーンに行くまでに、余りにもパラレル的な独自設定での描写がクドクド続くのもどうよっ!? って思ちゃうので、出来るだけ端的に書いて行きたいと心がけてもこうなってしまうんですね~ ^_^;

って言うか、今書いている話で原作キャラってご母堂様と十六夜さんと竜骨精しかいないような……(大汗)
犬父(人型)と猛丸って映画用のゲストキャラだし。
残りは完全な管理人作のオリキャラだしっっ!!
こういうのもパラレルなんだろうなぁ…
自己満足100%の自信あり♪
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですvvv

あと、今年の目標は最後まで書いてサイト更新、だったんですがそれだと今回のように物凄く更新の間隔が空きそうな気がしてきました。
読みきりで1~2万文字くらいで収まるのなら大丈夫なのですが、サイト内で完結させたい途中までの話の殆どは連載物。
これを書き上げてからとなると、ね。
「Storyeditor」を使うようになったので、話そのものの構成が大きくずれる事や要素が前後する事はなくなると思うのですが、構成要素の一つ一つを書いてゆくのに最近は時間が掛かるようになってしまって……。
そして連載時の1ページの容量も結構あることに気付きました。
大体15000字~20000字くらい。

イラストの場合だと、進捗状況をラフやペン入れ、彩色の段階で見せる事ができますよね?
それと同じように、きりの良い(5000文字くらい?)ところまで書けたら一旦ブログにでも上げた方が自分としても

「更新間隔が空いちゃった!!」

って気持ちにならなくていいのかなぁ、なんて考えてみたり。
どのやり方が自分に取ってやりやすく、モチベーションを維持出来るか考えてみようと思います。

2010年05月17日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< お知らせ → 復旧しました | 気分は日曜日TOP | やっぱり分割かな? >>












管理者にだけ公開する

