スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「奇縁5」、更新

実は先週末に更新したかったのですが、(…ページも作ってFFFTPを起動させるだけでした)なにかバタバタしてしまい、今日に繰り越してしまいました。

まぁ、その… 本当ならこの「5」で完結の予定だったんですけどね~^_^;
そのつもりで、最後まで書いてしまってUP!! ともって行きたかったんですが、流石に長くなっちゃってページの分割は必要だなって。
UP出来る状態のものがあれば、すぐにでもUPしたくなるんです。
ページを作って、サイトUPする快感が病み付きで。

と言う事で、最終話のうちの3分の1として「5」
自分の予定と、次の更新の進捗状況を見合わせて「6」の更新は1週間後、さらに「7」はさらにその1週間後で夏休み前までには完結です。

サイトUPするついでに履歴のログを見てみたら、今年は半年で2本しか話を書いていませんでした><
まぁ、ちょっと前までのオフの忙しさを考えれば、ちょっと仕方が無いのかなぁとも思うのですが、それでもついついネットで遊んでいる時間が多いかなぁとも。
発作的な手芸モードは、もともとPCに触れれない時間での事なので、そう創作に影響はないのか…な?
今、家族でハマっているゲームがありまして、「カラータイル」っていうタイムゲーム。
自分のPCを子ども達に貸す時間も増えてしまって、創作時間を削っています。
現実問題、いくらまったりペースでも半年で2本は少なすぎる!! と自分でも反省したので、そろそろこのゲームは封印です。

夏休み過ぎたら、またオフでバタバタするには目に見えてますし、このひと夏でどのくらい書けるかな? ってことになりそうです。
せめて年間生産6本ぐらいには持ってゆきたい…
昨年でさえ、11本は書き上げていましたので。
ネタ切れ、萌え萎えで筆が進まないのなら無理はしませんが、書きたいネタはまだ有るし萌えもあるv
落ち着いてしまったジャンルなので、以前の様な動きは見えませんが、拍手と言う形で反応を毎回きちんきちんと頂ける。
後は、自分のやる気だけなんだよな~ と。
なまけ癖がついているのかもしれませんね^_^;
無理せず、もう少し色んな面も含めてテキパキと事を運べるようになりたいです。



オマケで今時な話題。
週末買ってもらって嬉しかったものvvv
先週は梅雨の長雨で、洗濯物は室内干し。
我家のエアコンはドライで運転しても、送風の関係で冷房か暖房にしないと風量の調節ができません。
で、冷房&ドライ&風量大で使っていたら、洗濯物の乾きはあまり良くないまま、私が早くも冷房病になりかけてしまいました。
部屋はひんやり、何となく臭うし。
どーしても乾燥機能のついた除湿機が欲しくなって、欲しいよ~っっ とダンナに言ってみました。
それじゃ、と言う事でドン、と。
イオン発生式除菌&脱臭機能付の除湿機♪ きました~~~♪♪
早速、この週末から毎日使っていますv
面白いように洗濯物の水分が取れて、部屋の中の臭いも脱臭してくれます。
以前から持っていたサーキュレーターと合わせて使っているのですが、乾くのが本当に早い!!
一応、使っている洗濯機には「風乾燥機能」って言うものも付いているのですが、ドラム式にあるような完全乾燥タイプではなく、これをすれば乾燥時間が短縮できますよって機能。これも併用して。
完全乾燥できる乾燥機を使うと、電気代もかなり掛かるし、室温も上がるんですよね~。
昔、乾燥機単体タイプを使っていて、この季節はその放射熱の方が辛くて使わなくなったという前歴あり。

除湿機を使うと部屋が乾燥して、その上でサーキュレーターで送風しているから、室温は(勿論閉めきった状態)決して低くは無いのに、わりと快適だったりします。
健康的にもいいのかな? なんて思ったりもして。
デニムの様な厚い物以外なら、外が雨でも大体3~4時間でからっと乾きます。
室内干しでお悩みなら、とてもお奨めです(*^^)v

2010年07月05日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< ブログのテンプレート、替えてみました♪ | 気分は日曜日TOP | 6月29日~7月4日分まで >>












管理者にだけ公開する

