スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブログのテンプレート、替えてみました♪

久しぶりにブログのテンプレートを取り替えてみましたv
考察ブログや返信用のブログでも使っている、「ノベルテンプレ」さんの所の奴です。
日記の更新もまったりしてきましたし、あれこれシンプルに纏めたい気持ちも出てきまして、頂いた拍手やコメントのお返事も、こちらのブログで出来るようにしようと思ったんです。

返信用にブログを分けたのは、頂いたコメントや拍手のお返事管理がしやすい事。
同じ日の日記にお返事を書くと、後で自分が見直す時にどこに行ったか判らなくなる事があったんですね。
それと日記の内容と返信は、異なる性質のものだし~ とか。
このテンプレートの便利な所は、記事の独立性が高いってところ。

ブログをサイト風にと、工夫をこらされたテンプレートなので記事をコンテンツとして捉えているんです。
このテンプレートなら、書きかけの話のチラ見せもしやすくなるかな? て。
コツコツ書き上げて、それから計画的にサイトUPしたい!! と年頭に目標をだしたのですが、どうやら私は露出気味なところがあるようで、書けたら書けた分だけでも見て欲しい気持ちが強いようです^_^;

ここまで書けたよ~♪ と周りに見せて回る事で、モチベーションを上げるタイプ?

だけど一日に書ける文章量など、日によって1000文字程度から5000文字オーバーまで色々。
その度ごとにページを作ってたのでは、物凄く効率が悪い。
ついでに途中で書き変る部分も出てくるしで、イラスト的に言えば当りだったり下書きの途中だったりする訳です。
で、思い出したのが以前ブログでやっていた連載の事。
あんな感じに、ブログにまた途中経過ですが~ な感じで、連載よりも緩く載せてみようかと。
そうなると、そこはやはり「読みやすく」したい!!
今までみたいな、日記のネタ的な載せ方ではなくちゃんとコンテンツ的に纏めておきたい。
サイトに載せるまでも無い、ほんのちょっとした小ネタ的なものも置く場所が出来るんじゃないか? 
なんて理由で、このテンプレートを本館日記としても使うことにしました。

日記としての使い勝手が良くないようだったら、また元のテンプレートに戻します。

2010年07月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< ベランダ園芸 | 気分は日曜日TOP | 「奇縁5」、更新 >>












管理者にだけ公開する

