スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

早くも夏バテ?

梅雨が明けた途端に、連日の猛暑です。
三連休中は、そうそうPC作業は無理だろうなぁ~と思っていたら、この暑さで自分の方が早々とバテ気味に^_^;
午前中に家事全般をこなしてお昼を済ませ、さて夕方までの時間で創作でも… と構えていたら、2時過ぎくらいから物凄い睡魔に襲われるここ数日。

夜中まで続く暑さで、どうやら熟睡できていないようなのですね。
先週までは大雨続きで、湿気は100%でも割と涼しかった。
それが一転して、この真夏日&熱帯夜。
体の調整機能が追いつかず、なんとも気だるく食欲も無く過ごす日々。
どうにか、今日辺りから眠気も治まり食べられるようになってきたので、だんだん体が慣れてきたのかな? って感じです。

そんな訳で、すっかり遅れてしまった「奇縁」の最後の一山。
もう無理は言わず、今月中に「完」マークが打てれば、それで良し! と思うようにしました。
でも、そんな気だるい日々でも萌え妄想は健在で、「奇縁」を書いた後に書きたい突発ネタも出てきました。
前の記事で書いた「BackStage」物とは別に、数年前に書いた殺りんの「熱中症」ネタの現代バージョンv
こんな季節だからこそ、今無性に書きたい!!
そんな気分なのです。
久しぶりの艶笑小噺系だし(邪笑)

後は夏休み中にサイトとしては最後のチャット会を、とか考えています。
何故最後かと言うと、ジャンル的に参加者が集まりにくい事と9月に新居に引っ越したら、まず夜チャットは開催出来ない状況になると言う事なんですね。
ならば昼チャットなら…、と言う話になるのですが、主婦でもお仕事を持っている方が多い昨今、専業主婦の方でも学校関係のお役目をもっていたりボランティアや地域の活動などをされていたりで、これもまた集まるのが難しい状況。

私自身が半ヒキ化していますし色々な要素が絡まって、サイト上での交流も今は難しいのかなぁと思うところなのです。
一昔前(?)の掲示板文化が廃れたように、飛び入り歓迎の公開型のチャットも廃れてきているように思いますし、ジャンル的に燃料投下も無いとなれば致し方ないかなぁと。
最後だからこそ、出来るだけ参加しやすい曜日や時間を調整したいと思い2~3日うちに簡単なアンケートを設置します。
開催時期は8月に入ってからになると思いますが、そのアンケートの結果で日程を決めますね。

オフの話なのですが、今週土曜日はもう棟上です。
地鎮祭の時の縄張りを見て、「え~、なんだか狭いなぁ」と言っていた子ども達。
平面から立体になった時の大きさの違いにびっくりするかな? と思っています。
居室6畳基準・18畳のLDKの5LDK。
引越しの準備もボツボツとしておかないとです。

2010年07月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< アンケート設置 | 気分は日曜日TOP | 7月14日~21日分 >>












管理者にだけ公開する

