スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「Summer vacation」、折り返し

リアスな夏休みも、丁度折り返し地点。
今週、出来たら更新したいなぁと思って書き出した現代版パラレルでの艶笑小話、「Summer vacation」も大体半分辺りまで書けましたv

本当なら昨日のうちに書けるだけ書いて、ほとんど脱稿にまで持って行きたかったのですがダンナが朝になって、

「今日、休みだから。午後から保険屋さんが保険の更新にくるから」

って。
午前中は台風の影響での強風の中、入院中のおばあちゃんの所に行き、帰りに昼食と夕食分の食材を買い込み、風で傘が飛ばされそうになりながら自宅まで帰ってきました。
まぁ、そんなこんなで昨日はほとんど何も書けず仕舞い。
夜になってようやく、日記と拍手返信を書く時間が取れました。

今書いているパラレルは調子が良いので、何もなければ今日中にはどうにかなるかな? と踏んでいます。
現代版でりんちゃんの一人称がメインでパラレルって、なんだかすごく書きやすい!!
ちょっと前まで書いていたのも、パラレルと言うかスピンオフ物だったのですが、できるだけ原作&映画要素を壊さないようにと書いていた分、そういう「縛り」のないパラレル物ってこんなにも書きやすいものなんだなって実感していますv
パラレルと言っても、まるっきりの新しい設定ものではありません。
贈呈作品用に設定した「街角シリーズ」の設定を使っています。

現代に転生したりんちゃんと、記憶を無くしながらも現代まで生き抜いてきた殺生丸が出逢ってから始まる現代版パラレルv
この設定の中ではりんちゃんはタレント活動をしていて、殺生丸はそのりんちゃんのマネージャー兼芸能プロダクションの社長って事になっています(笑)
内容は、ちょっとこんな感じです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 きゅっとシャワーのハンドルを回し、温めのお湯を全身に浴びる。シャワーのお湯は肌に優しく当り、気持ちよく汗を流してくれる。もう少し水温を下げて火照った身体を冷やそうかと思ったけれど、その後の反動の様に体が熱くなる状態を思い出し、そのまま微温湯を浴び続けた。

「……火照ってたし、ちょっと寝不足気味だったけど、シャワーで気分すっきり。今日は、新しい水着でいっぱい泳いじゃうもんね!」

 もこもこの柔らかい上等のバスタオルで身体を拭きながら、楽しさのあまり思わず声に出る。ちらりと視線をバスルームの脱衣所にあるハンガー掛けにかけた、新しい水着に向けた。この水着だって、選ぶまでが大変だったのだ。いつまでもスクール水着でOKなお子様ではなく、そこはやはりちょっとは背伸びしたいお年頃。ナイスバディなかごめ様や珊瑚様のようには、とはいかなくても少しはそーゆー水着だって着てみたい。
 だけど、そういう面では以前と変わらず古風で硬い殺生丸様が絶対に許す訳がなく、あれこれ互いに譲歩しあった結果、ようやくりんが手に入れたのは、どこからどうみても街着にしか見えないワンピース型の水着。殺生丸様との約束で浜辺にいる時はパレオの代りにオーバースカート、上にはボレロを羽織る。泳ぐ時にはそれらを脱いでも、袖にフリル胸元にもフリル、腰周りにも三段フリル付きというセクシーと言うには程遠いデザイン。

「本当はもっとシンプルで、大胆な水着が良かったんだけどな。ちょっと大人っぽい奴。でも、これも可愛いから良いや」

 それから視線をドレッサーに移し鏡に映った自分の姿を見て、あたしは気が付いた。

「あれ、これ……」

 それに気付いて、あたしはあれこれ考えた。

「まさかね。そんな訳ないよね? だって、すごくりんが楽しみにしていたのはご存知だったんだから」

 ぷるぷるとあたしは頭を振ると、今考え付く一番良いと思われる方法を取る事にした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


と、これだけじゃ何の事か分かりませんよね?
キーワードは「熱中症」。
この部分は、その原因に繋がる部分なのです。
早ければ今日か明日、更新の予定です(^^♪

2010年08月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< あと、もうちょっと | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 8月7日~11日分 >>












管理者にだけ公開する

