FC2ブログ

9月21日~25日分

いつもありがとうございますv
拍手&コメントレスですvvv

9月21日 拍手をありがとうございます♪
9月24日 拍手10連打、ありがとうございます! 次もこんな拍手がいただけるような物を書けるよう、がんばりますね!!

9月21日 
こんにちは、ミカンさんv コメントをありがとうございます(^^♪ 最終話も楽しんでもらえてとっても嬉しいです。なんだかこのクロスオーバーSSを書き上げたら、ふっと別方向に視界が開けてしまって、実はこんな感じのSSをだけを集めた別館を作ろうかと考えて(…いえ、準備中だったりして^_^;)います。
オマケがさらに増えてきたんですね、これが。
玄鳥の卵の話をりんちゃんでやろうかなと考えたり、「霊感商法」の方では常盤先生と弥勒様が学校の同僚で似たよーな事(退魔稼業)やってたりとか、そんなクロスオーバー作品メインで。

原作補完的な二次創作がメイン活動で今までやってきて、それはこれからもまだ書きたい話が残っているのでそれと平行してやってゆこうかなと。
ただサイトを別にするのは、原作補完系の二次創作が好みの方はパラレルが苦手な傾向があるかなと自分を省みて、そう思うところがあるんですね。
今のサイトでも、単一作品内でパラレル傾向のSS(現代版や白銀の犬や月華覇伝など)も置いているのは置いているのですが、こちらはパラレルでも原作の設定を出来るだけそのパラレルに組み込めるようアレンジしています。

クロスオーバーをやろうとしたら、今度はもっとそれ以上にキャラや設定を改変しないと上手く絡みません。そこまで来ると、「犬夜叉の二次創作」と言い切る自信がなくなってくるので、「自分の好きな作品を組み合わせて楽しんでみましたv」で一本筋を通そうかと。

自分が楽しむだけじゃなくて、もしそのSSを見てくださった方が原作の方にも興味を持ってもらえたら、それこそ二次創作者冥利に尽きますvvv
改変したとしても、もともとのキャラのイメージを壊すつもりも茶化すつもりもありません。
自分の好きテンプレにキャラをありえないほど改変したら、もうそのキャラじゃなくなるだろうと思っています。その原作のキャラだから、「好き」なんですよね♪
本館の更新を優先しつつ、こちらの準備も進めてゆきますね。

2008年09月26日 拍手お礼2008年分 トラックバック:- コメント:0

<< 今度は裏方作業中 | 気分は日曜日TOP | ヤバイかも >>












管理者にだけ公開する