スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

11月5日~11月15日分まで

拍手をありがとうございますv
無事記念作品の更新作業も終え、こちらへの顔出しもできました。
これからも、頂いた拍手をエネルギーにあれこれと書いて行きますね♪

11月11日
こんばんはo-bさん。
コメントをありがとうございましたv 
実はあの短文をつけた時、私の思い込み100%なのですが、イラストの犬君とo-bさんの姿が重なって感じられたのです。
「犬夜叉」と言う作品世界の過ぎた時代をそれぞれが感慨深く見つめているような気がして…。
サイト開設七周年、一つのジャンルで七年と言うのはとても凄い事だと思います。
ジャンルとしての初期から最盛期、そして現在までをずっと見つめて来られたのだろうと。

後発である私でさえ、時に仕方のない事だとしても今のジャンル状況を寂しく思う事があります。
それがマイナスばかりではないことも十分判っているのですが、それでもですね。
萌えは移ろいやすいもの、誰も変る心を押し留める権利などありませんから、だからこそ私の前を歩いていてくださる先輩管理人様の存在が大きな拠り所になっているんです。
ああ、まだやっていていいんだなv みたいな安心感。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

サイト上のこだわり…^_^;
こだわりって本当はあまりない方が良いらしいのですが、「管理人」としての私より「閲覧者」としての私の方がワガママで、「これは見づらい! 判り難い!!」としょっちゅうクレームをつけてくる感じなんです。で、それならこうしたら良いのかな? と考えてとにかく弄る。サイトを立ち上げた時はタグの一つも知らない、HTMLなんてそれ何? 状態だったので、少し判るようになった今、自分の手で少しでも自分の思うように出来る事が楽しいのですね。
サイト弄りも今では二次創作と同じくらいウェイトを占める「趣味」になっているようです。

はいv アウシタンでした(^^♪ 私vvv
アニパロコミックも30冊くらい持ってたと思います。サンデーデビュー前のゆうきまさみ先生のベルバラパロに大笑いしたクチです。宮崎監督の名探偵ホームズも載ってましたしv
「二次創作」ではなく熱い「パロディ」の時代でしたね。

アンティーク人形の話…、その人形の名前が「マリー」なら日記に書いたシリーズにも出てくるのですが、多分そうかな? かなり壮絶な過去持ちの人形ですからね。
「ヘンデクアトラタン」は本当にかなり内容ぶっ飛んでましたが、今の少女マンガでは見かけなくなった面白さ満載の作品でした。また、あんな作風が今の少女マンガにも復活すると楽しいでしょうね♪
ではではコメントをありがとうごさいました!!

2008年11月16日 拍手お礼2008年分 トラックバック:- コメント:0

<< 書くタイミング | 気分は日曜日TOP | 「胡蝶の夢」、サイトUP >>












管理者にだけ公開する

