

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日は書けると思ったのになぁ…

先月末から引越しの段取りをつけていたのも昨日までで大体終わり、今日はおじいちゃんもディサービスの日なので、よし! 書くぞ!! と意気込んでいました。
先週までは再開させる連載の為のブログに、サイト掲載済みの文章を転載したりと準備を整えていました。
ストーリー・エデイタでこれからの話のポイントを流れにそって箇条書きしたものを用意して、書き始めようとしたところで、電話のベルがなりました。

……はい、当地は今日台風の通過地域。
普通なら4時までディサービスを利用のところ、午後4時ごろが一番危ない時間帯になるので1時に送り届けますね、とのセンターからの連絡。
同じく2時過ぎには子ども達も次々と帰宅してきて、本日の創作タイムは終了しました。

書きたい気持ちになっている時が、一番の書き時。
今週・来週を過ぎると1ヶ月くらいは書けなくなりそうな気もしてます。
早めに引越し荷物が片付いて、新居での生活のリズムが整えば早め目に復帰したいと思っています。

今回の引越しで、今まで引き受けてきたお役目の殆どを返上したのですが、唯一引き受けてしまったのが中学校での広報委員。
こちらの委員会活動も活発になる時期を迎えますので、遠くなった分時間的な圧迫がありそう……。

とにかくこの秋、放置していたものを動かします!!

2010年09月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 先読みブログ、「先読み!!」稼動v | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 8月25日~9月1日分 >>












管理者にだけ公開する

