スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネット落ちしてました^_^;

下の記事でネット復帰!! と喜び勇んで書きこんだのに、その2日後からまたもネット落ちしていました。
理由はLANケーブルで繋いでいたノートPCの場所に新規で寝室用のTVが来た為。
アンテナ端子とLAN端子が丁度同じ場所の上下にあるものですから、場所を譲らざるを得なくて……

それでも、その時までは無線LANカードを購入すれば直ぐ復帰できるからあと2~3日の辛抱かな? なんて思っていました。
オフでの用事もボツボツあったし、思ったよりPCタイムが取れていないのも事実でしたし。
で、贔屓にして居る大きな家電量販店に出向いて

「このシリーズのLANカード、くださいv」

と言ってみたところ、

「LANカード? 今は殆どUSBポートに変わってますからねぇ~ 取り扱ってないんですよ」

との返事。
えっ、と思いNTTに問い合わせてみたら、レンタルでのみ出している機器だと分かり、電話口でサービス追加。
そのカードが届くのを待って、三連休を過ごしてしまいました。
その待ち長い事!!

いや~、まぁ、ね。
そんなに待たなくても、ネット復帰出来ない訳じゃなかったんです。
昔98時代に使っていた10メートルのLANケーブルを取っていたので、それを使えばね。

でも、まるでくるんくるんのブタのしっぽのようになが~いケーブルを寝室のフローリングの伸ばすのがちょっと嫌でネット落ちを決め込んでいました。
で、そのカードが昨日ようやく届いたので、セッテイングにかかったのですが、これがまた!! 手強い!!!!
我家は有線の分と無線の分が混合しているので、そのせいかと思うのですが未だに無線の設定が出来ず、仕方なく今はブタのしっぽをつけてネットをしています。

この無線のセッテイングまで終れば、ようやくいつものポジションに戻れそう。
というか、早く戻りたい!!
リビングのPCでもネットは出来るのですが、それでもやはりこの愛機のダイナブックの方が馴染むのです。
環境を整えるって大切。
オフでも広報委員の仕事とおばあちゃんの退院を控えているので、今週一杯はこんな感じかなぁと思っています。

2010年10月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信9月15日~10月17日分 | 気分は日曜日TOP | 引越し完了!! >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。