スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

書き始めましたv

先日の日記で書いていた、かごちゃん視点のSSを書き始めました♪
最初の場面転換の所まで書いて、1800文字くらい。
書き上げてみないと分かりませんが、予想では5000文字~7000文字くらいかな? と思っています。
ネット復帰してからお邪魔したサイトさん方の沢山更新されている作品群や楽しい日記を見返すうちに、自分もまず何か一つ仕上げて更新したい!! って気持ちになってしまいました。

足跡を残したv 
コメントをお送りしたvv

って気持ちも同じくらい強いので、両方平行して出来たらいいなぁと。
禁欲生活があけて、大量の作品を拝見したうひょ~~~vvv 状態がかなり落ち着いてきたので、文章が書けるようになってきたって感じです。

SS書きもボチボチ、お邪魔して足跡ペタペタもボチボチとやって行きたいです。
こういう内容の日記が書けるくらい、管理人として通常モードに戻って来れたんだなぁと思います。

オフに目を向ければ、まぁなんだかんだもあるのですが^_^;
自宅介護を視野に入れての家作りをしたのですが、早速追加工事を行う事になりました。
昨日は、その追加工事の見積もりでケアマネさんと業者さんに来てもらっていました。
取り合えずは、手すりを3本追加。
一階の廊下全般と、おじいちゃん・おばあちゃんの部屋である和室の入り口内側に。
この手の工事は、介護保険の助成枠内なので、個人負担1割で済むのでとても助かります。
27日が一応工事予定日、この前後は学校関係の出ごとが集中しています。
委員会活動の方も、アンケートの草案を担当委員さんに打診するためメールしたのですが、返信なし。
委員長さんからだけ、返信がありました。
もう一度、このまま変更なしでいいか確認して、それに対しても返信がなかったら独断っぽくなりますが決定ってことでやろうと思います。




え~と、ここからは愚痴です。
読み飛ばし、推奨です(苦笑)





……私が属する学年の広報委員は5人いるのですが、定例会に参加されるのは私を含めて3人。
欠席された方には、委員長さんの方から連絡が行きます。
委員間の連絡は基本メールです。
余程の事がないかぎり、電話までする必要は無いかな? とも思うので。
欠席に関しては、それぞれご家庭の事情ありますから、無理は言いません。

私が記事の作成について連絡を取ろうと思う定例会に出席されない方のうちお一人には、PCメールを拒否られているのかメールさえ送れませし、その方から連絡もありません。

どうしてそういう事になるかと言うと、本当になり手の無い委員なんですよね。広報委員って。
だから最後はくじ引きとか、かなり無理やりな決め方になる分、ぜんぜん動けない方が委員になる事も決して珍しい話ではありません。
ただ今回のように、どなたからも「分かりました。お任せします」との連絡すらないのは、ちょっと辛いなぁと。
定例会に参加される私以外のお二方は、フルタイム勤務の方で夜しか動けません。
こちらはまだ連絡の取れる委員さん方。
今回は、こちらの方からも返信がなかったんですね。
学年で協力して、という縛りがなければもっとやりやすいんですが、そういう訳にも行かない所に焦れているのです。

専業主婦とはいえ、私も週3日は自宅でおじいちゃん・おばあちゃんの介護兼見守りをしている訳で、校区外になってしまい遠くなった中学校までママチャリでちょくちょく出かけるのも難しくなってしまいました。
ましてや夜、学校外で打ち合わせするのはもっと難しくて…。
そんな状況で、これからの広報委員活動をどう進めてゆこうかなぁと頭を悩ませているところなのです。



2010年10月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 今度こそ、大丈夫… なはず | 気分は日曜日TOP | うははは♪♪ >>












管理者にだけ公開する

