スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今度こそ、大丈夫… なはず

新居に引っ越してきてから、早1ヶ月と1週間が過ぎました。
前回よりも早くネット復帰したものの、やはり終ったと思っても何かしらアレコレありまして、度々ネット落ち状態に(>_<)

特に先週は毎日予定が入っていて、自分でも何!? これっっ!! な1週間でした。
後、週末ごとに家電や家具を買いに大型量販店に行くのも、31日の食器洗浄機購入で打ち止めかな、って。
その前の週は、冷蔵庫を買い換えましたし。
この冷蔵庫、私たちの結婚の際に一人暮らししていたダンナが使っていた冷蔵庫では小さいね、と言う事で買い替えたモノ。
それから10数年、故障一つなく働いてくれたのですが今年の猛暑の影響か、それとも対応年数切れだったのか、どうにも冷凍庫の冷えが悪い。
氷が出来ない訳じゃないけど、アイスクリームとか入れておくとかなり柔らかくなっている。
そして止めは、やはり引越しの時の振動かな?
冷凍庫に入れていた肉類が半解凍状態になっているのを見た時に、「ああ、もう限界だな」と思いました。
そんな訳で、ようやく我家の冷蔵庫も省エネタイプの冷蔵庫にチェンジです。
冷蔵庫こそ、1年中24時間フル稼働させるものですから、前の冷蔵庫と比べて電気代3分の1は大きいかも知れません。

我家は割りと家電品との相性が良いみたいで、対応年数内での故障は殆どありません。
唯一の例外は、DVDレコーダー。
年に1回の割合ぐらいで基盤ごと交換というのを3回ぐらいやりました。
どうもこの機種、その基盤に問題があったみたいです。
3回目の修理の時に、その問題が改善されたのか今のところ問題なく作動してくれています。
とは言え、我家ではメディアの録画はすでにブルーレイに移行してしまったので、このDVDで録画する事はないのですが、まだファイナライズ処理をしていないDVDが山ほど有る現状、まだまだ現役で頑張ってもらわねば! です。

明日、その食器洗浄機とついでに買った新しいオーブントースタをキッチンに入れて、金曜日に取り寄せてもらっていたソファーがリビングに入れば、本当の意味で引越し完了!! です。
いや、もうこれ以上の買い物はもういかな^_^; って。
家一軒、構えるとなると色々買い足すものがあるものですね。

引っ越してきてから買ったものリスト

個室になったので、お姉ちゃん達の机が2台
寝室用のTV
おじいちゃん達の部屋用TVのデジタルチューナー
6人掛けのダイニングテーブル
引き出しのいっぱいあるFAX台とFAX付電話機
冷蔵庫と食器洗浄機とおまけのオーブントースター
リビング用琉球畳3畳分
自転車用保管庫と屋外用ロッカー

あと小さな雑貨系が色々。
加湿器とか小さなテーブルとか、乾燥予防の鉢植えとか。

おかげですっかりオフモード。
書きかけの話の続きを書きたいよ~~~~ とオフの隙間で妄想していたら、なんとまた別口の話を思いついてしまいました。
なんというか、これもまぁ一種の擬人化? と思わなくもなく。
天生牙にいろいろ語らせようかなぁ、とか思ってしまったんですね。
天生牙だけじゃなく、鉄砕牙にも
天生牙から見た殺兄とか、鉄砕牙から見た犬君とか。
天生牙がりんちゃんを「選んだ」訳とかも色々妄想してしまうと、顔がニヤニヤしてしまってvvv

天生牙も鉄砕牙も、もともとは闘牙王の牙から打ち出したもの。
その闘牙王は人間である十六夜さんを娶り、二人の間に生まれてきた犬君の為に命をかけてくれた。
そんな大妖の牙ですからね、打ちだされた剣も人間に対して「守りたい」気持ちが強いんじゃないかなって。
そんな話も書いてみたい!!
タイトルは他に思いつかなくて、パクリ指摘覚悟で「刀がたり」
これしかないだろうなぁと。

書けたものから、更新してゆきますね。
先に書き始めた「サクラサク」も、これから書く「刀がたり」もあまり長い話ではないので、「先読み!」には載せず、そのままサイトUPしようと思っています。
あ、でもどうなのかな?
中途半端な2~3000文字ほどの文章でも、動きがあったほうが良いのかな?
ちょっと考えて見ますね~♪

さて、次は溜めてしまったお返事と、足跡ペタペタの旅に出よう!



2010年11月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信10月18日~10月31日分まで | 気分は日曜日TOP | 書き始めましたv >>












管理者にだけ公開する

