FC2ブログ

一山、越えた

昨日今日は、広報委員会の原稿作成をしていました。
今週の金曜日が一応、入稿予定日。
と言ってもそれほど厳密なものじゃなく、全学年の担当記事をそれぞれ持ち寄って紙面に貼り込んでみようか?
それで大体形にはなるから、業者さんに渡しておいて追加の記事や修正箇所などは逐次業者さんに連絡すればいいかな? な、流れになっています。

中学校の広報委員会は、かなり業者さんにお任せする部分が多いので

「まっ、大体こんな感じでいいかな?」

で、いいいんです。
これ、すっごく楽です(^^)
私の場合、今回は追加の記事があるので正確に言えば来週の半ばなで関わっていることになるのですが、その追加の記事も講演会を聞いて書く記事なので、まぁ得意っちゃ得意な分野。
次の号の記事も、その講演会がらみの記事からの発展系で下準備も進行中。
見通しが立ったので、かなり身軽になった感じです。

そんな気持ちの変化か、そろそろこの日記ももう少し「オタク」っぽい日記にしてゆこうかなと、思っています。
いつの間にか書かなくなったサンデー感想や、視聴しているアニメの感想などを書きたいなv と思えるほど気持ちに余裕が出てきました。

それと、夏にこのサイトでの主催は最後のつもりでチャット会を開催したのですが、昼チャットなら再開できそうな具合です。
ただし昼間だと参加してもらうのが難しいかなぁとは思うのですが、昼OKだよっっ! と言われる方がもしおられれば、いそいそとセッテイングさせてもらいますね♪

……で、やっぱり夜は完全にOutになっちゃいました。

11時ごろには就寝、ごくごく稀に12時まで起きていられるかな? な規則正しい生活です。
あ~ん、夜更かしが懐かしい!!
健康やお肌の為には、早寝はいいんですけどねっっ
でも、「オタク」な人間にとって夜はテンションが上がるんですよね~~
この辺りは、「折り合い」なんでしょうね。

最近は娘達のオタク情報についてゆけなくなり、ああこれも世代交代かと思わなくも無く。
個室+専用ノートPCを使っている長女は、それはもうりっぱな「オタク娘」に成長してしまいました。
公式で配信されている関心のある作品は片っ端から視聴し、ますますそのオタクワールドを広げつつあります。
ここで感心しているのは、絶対違法動画には手を出さない姿勢。
どんなに興味があっても違法は違法と弁えているので、PCの使用も本人の自覚に任せています。

この長女が色々動いてくれるので、情報に疎くなった私でも季節ごとに新しい作品を楽しむ事が出来ます(^^)

いやぁ~、いくら関心があってもダンナやおじいちゃんおばあちゃんの前でいそいそと深夜アニメの録画をするのには抵抗があって、それを替わりに長女がやってくれるv
お陰で、春は「Angelbeats」コンプリート、夏は「ぬらりひょんの孫」、秋は「神のみぞしる世界」とうほうほ気分で楽しんでいます♪
この辺りの感想などを書きたいんですねvvv
今週の「ぬら孫」は、特に私の好きな「夏目友人帳」風味。
ゲストの千羽様は夏目の神谷さんだったしv
先週のゲスト声優、四国の化け狸の頭領で久しぶりに森さん(初代009、って年がバレる^_^;)だったし。
なによりエンディングの片手☆SIZEがお気に入り~♪♪
なかでもゆらちゃんがお気に入りだったりします。

と、こーゆー話題をこれからだんだん増やしてゆきますねv



2010年11月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信 11月8日~11日分まで | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 11月1日~7日分まで >>












管理者にだけ公開する