スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「やさしい嘘」、更新

昨日の追記で更新報告はしていたのですが、本当にたった一言なので、それはあまりにも味気ないと思い、その裏話的な事を今日の日記のネタにしようと^_^;

「サクラ サク」からの後日談のような感じで書いた、今回の「やさしい嘘」
前回がかごちゃん視点だったので、今回はりんちゃん視線です。
自分の行く末を見据え、犬夜叉からみれば短い幸せな日々と引き換えに、大きな悲しみを与えるかも知れないと承知しながら、その腕に飛び込んだかごちゃん。
そんなかごちゃんを見ながら、りんちゃんもいよいよ「答え」を出します。

自分の立ち位置を見定め、自分の力量を弁え、殺生丸が好きだと好きで居続けることが出来る、ただそれだけを望んで、殺生丸の為に別れを口にします。
そして…

と、このまま書いていくと、ネタバレ上等のほぼ粗筋になりそうなので、この話を書こう! と思った一番大きな動機をバラします。

まぁ、二人の遣り取りを聞いて、心の中で(嘘じゃっっ!!)と叫ぶ邪見のシーンが書きたかったのと、殺生丸らしい冷たい台詞だけど、それがそう聞こえないように書きたいと思ったことと、意外と殺生丸はヘタレ、って感じを出したくて。
この話のりんちゃんは、私がいつもイメージする姿よりちょっとメロウな感じ。
でもやっぱり根っこは「野の花」の逞しさをもったりんちゃんv です。

昨日中に更新できて、一番嬉しいのは私です。
ここしばらく、書きたいと思って書き出しても、すぐに筆が止まる傾向がありました。
書いて書けないことはないけど、こうノリが悪いというか、スランプ(?)気味というか、情熱が目減りしているのかと思う位、「自分の書くスピード」じゃない気がしていました。
それが、昨日書き始めてその日のうちに更新v

ああ、サイト開設当初は本当にこんな感じだったなぁと思い出して、まだまだやれるじゃん! と思いました。
サイト内には、続きを待っている書きかけの物がゴロゴロしています。
年内にどれか終るものがあればいいなぁ、なくらいに肩の力を抜きつつ、突発で書きたくなったものは最優先で書いてゆくようにして、モチベーションを維持しよう!

そんな事を思った今日なのでした。



2010年11月20日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信 11月18日~20日分まで | 気分は日曜日TOP | 妄想が暴走中♪ >>












管理者にだけ公開する

