スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Wikiって… (笑)

いや~、今日は物凄い風ですね!!
午前中は雨交じりで、午後からはお天気は良くなったものの強風はそのまま、二階にいると風の音が轟々と、暖かそうな青い空とはミスマッチな感じです。

今、「覇伝6-1」(?)を書いています。
進捗状況は、文字数にして2000文字ちょい。
まだ、「先読み!」に投稿するには短いのと、流れとして区切りが悪いのとで、もう少し書いてから投稿しますね。
それで、書いている文中で殺生丸がりんちゃんの事をミイラのようだと言わせたい場面があって、ミイラの他の呼び方、特に中国方面で出来上がる前のミイラをなんていうのかなぁ、と思ってWikiに行って見たら、項目の5番目にミイラをテーマにしたフィクションって項目があって…… (笑)

ありましたよ♪ 漫画の欄の一番上の行。

・高橋留美子の『犬夜叉』において、白心上人という上人が即身仏になるシーンが描かれている。

ってvvv

二行目が

・手塚治虫の『火の鳥 鳳凰編』において、良弁が即身仏となる描写がある。

なので、これってちょっと凄い事なのかもっっ!? 

見た瞬間、 ( ゚∀゚)・∵. プッッ となったのは、やはり犬夜叉者の反応かも知れません(汗)

「月華覇伝」の続きは明日あたり、投稿したいなぁv
もうちょっと、頑張ってきます!!



2010年12月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< チャット、やります(^^♪ → チャット入り口にリンク張りましたv | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 11月24日~12月1日分まで >>












管理者にだけ公開する

