スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ご近所探訪 その2

昨日と一昨日は、小学校・中学校の参観や三者面談などで、ちょっとバタバタしていました。
今日の記事の内容は、今週日曜日のオフの話です。

深夜チャット明けの日曜日、とってもお天気が良かったのとテンションが高いままだったせいか、またもやご近所探訪に長女と長男を連れて出かけました(^^♪
前々から小学校の通学路内にある割と大きめの川の上流にいってみたいね、と話していた物好き親子。
テクテクとその川に沿って歩き出しました。
川は住宅街のすぐ側を通ったり、歩道から外れて迂回したりと、そのうち見失うんじゃないかと思いつつ、どんどん勾配のきつい山道に入ってゆきます。
住宅の敷地のすぐ横って事で、まさか他所のお宅の庭から庭へ通り抜ける事なんて出来ませんし、それこそ川の中を歩いた方が絶対間違いないよね!! な感じに。

それでも、川のせせらぎを頼りに坂道を登ってゆくと、ようやく歩道と平行して川が流れている場所まできました。
山の中腹辺りまで伸びていた住宅街が切れた、って事なんですね。
そのまま、川に沿って登っていこうとした私たちの目の前に、ぱぁ~と現れたのがこの景色。

本日晴天

こんな所に!? と思ってしまうほど立派な公園。

公園内の遊歩道

噴水を見下ろして


遊歩道はこんな感じで、この景色の左側には野球のグラウンドとテニスコートがあります。右側には小さな子ども達の為の遊具など。
公園内の小高い丘から公園の大部分を眺めることが出来ます。
冬場なので水は止めていたようでしたが、夏場だと下の噴水から流れた水がそのまま流水施設になって、小さな子の水遊び場になりそうです。
とにかく広いのと、芝生が気持ち良さそうな、開放感あふれる公園です。

市街展望1
市街展望2
市街展望3

市街地も、一目で展望できる絶好のスポット。
夜だと、街の明かりやビルやタワーのイルミネーションがとても綺麗に見えるだろうなぁと。
一番下の画像、遠くに見えるのが毎年2月に開催されるWHFの会場である、ヤフードームです(笑)
次回も、子ども達と行くのは確約です♪

この公園で思わず遊んでしまい、結局川の上流探検はここでストップ。
次のご近所探訪は、この川の上流まで歩いた報告ができたらいいな♪ と思っています。

サイトの方の進捗というか、今書いている話。
実は、これも突発でだいたい半分くらいかな?
チャットからのネタで「もしも殺生丸が下戸だったら」からです(^^♪
手土産用のSSで、自サイトで掲載する時は「チャットでリレー小説」と同じ扱いでと思っていますvvv

2010年12月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< アンケート締め切り | 気分は日曜日TOP | 12月2日~6日分まで >>












管理者にだけ公開する

