スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「チャットのお裾分け」、更新

今月初めに開催した夜チャット、沢山の参加者と見学者に恵まれ、とても楽しいひと時を過ごした報告は前日記事にしました。
その時の「楽しさ」の一端でも残せたらなぁと、突発でコーナーみたいなものまで作ってしまいました^_^;
無茶振りに乗ってくださったお陰で「チャットでリレー小説」も出来ました。
これをやりたいなv と思った、きっかけになったイラストを挿絵に使いたいというお願いを快く聞き届けてくださった時子さんのお陰で、楽しかった雰囲気がより伝わりやすくなったかと思います。

殺生丸がお酒に弱かったら…、と言うチャットネタでつい別口のSSまで書き下ろしてしまいましたv
なんせ、酒ネタ♪ どちらかと言えば、好物です(^^♪
また、こんな楽しいチャット会を開催できたら良いなぁ、とページを更新しながら思ってしまいました。
「お裾分け」の数も増えたら楽しいだろうな♪

で、酒ネタの続きなんですが家庭に入ってからは、飲む機会が激減してしまいました。
独身の頃は飲み会も部屋で一人手酌もやっていた私なんですけどね。
美味しければ何でも良いっていう、こだわりの無い飲み方(汗) 
なんでも、飲みます。ビールにウィスキーにワインに焼酎、泡盛やブランデーや梅酒やその他の果実酒、日本酒も好きですねぇ~♪ 夏なら、生酒が一番!! 
まぁ、家庭に入ってからはダンナが晩酌をしないタイプな上、少しのお酒で真っ赤になる。
反して、私は飲んでもさほど顔色の変わらないタイプ。
飲んでも可愛げのない奴で、飲み会の時でも「~さん、飲んでる?」としょっちゅう聞かれました。
あれば飲むし、誘われれば飲む。

でも、余り飲まない人を目の前にして、一人で飲むほど酒好きではなかったようです。
そんな生活が、十ん年。
ダンナが唯一お酒を飲む季節である夏場を過ぎると、あとはもうPTAやなんだの懇親会や親睦会などで飲むくらい。
そんな感じで飲酒から遠ざかっているので、もう随分と弱くなっただろうなぁと、たま~にビールを飲みながら思うのでした。


さて、今週はちょっとがんばって「覇伝」の続きも更新したいなv
そろそろ年末だけど、今年は年末の大掃除をしなくて済むので、その分余裕です(*^^)v
各部屋とも汚れを落とすというよりも、乾拭きでホコリを拭う感じ?
窓も外側をざっと洗って水切り、内側はこれも固く縛った布でさっと拭くだけで済みそうです。
結露のないペアガラスなので、あまり汚れないんですね。
結露で濡れると、どうしても部屋の中のホコリや湿った環境で雑菌が繁殖したりするので。
そういう心配をしないで良いので、気分が楽。

2010年も、残り2週間あまり。
きっとあっと言う間なのでしょうね。

おっと、年賀状、作らなきゃ!! でした。



2010年12月14日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 12月7日~13日分まで | 気分は日曜日TOP | アンケート締め切り >>












管理者にだけ公開する

