スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「花妖の杜」更新

昨日の日記に書いた通り、無事午前中に更新作業を済ませました(^^♪
年末に、ちらっと誤字脱字を無くすのにIMEからATOKに切り替えちゃえ! と言う事で、暫くやっていたのですが、やはりIMEの方が普段使いには使いやすかったです(汗)
IMEの方が英語辞書が使える分、普段使いの文章中の英単語変換がスムーズなんですね。
もうそれだけで、やっぱりこっちに、って。

その代わり、今まで使ったことの無かった一太郎の校正機能って奴を使ってみました。
うん、まぁ割と使えるかな? って感じです。
でも私は文章を書く時に、割と漢字の意味を合わせて造語っぽいものを使う事があります。
今回の「花妖」なんかはそうですね。
これを一太郎の辞書に名詞登録しておかないと、全部誤字脱字でピックアップされてしまいます。
そんな作業をしながらの校正作業は、かえって書いた物をそのまま読み下す校正作業より意識が違う方向に分散されるのが良いのか、表現の重複っぽいところとか、気になる語尾とかも目に付いて校正作業が進みました。

それでもまだ本当にざっと1回だけの校正なんで、誤字脱字の類が多分まだどこかにあるんじゃないかと思います。見つけたときは、どうぞ教えてやってくださいね!

さて次は、「覇伝6-3」に取り掛かります。
それと平行して、去年思いついてネタだけだしたままの天生牙の話も書きたいです。
それとリクアンケートSS、その2も話を練らないとですね。
……これ、書き上げる頃にはサイト開設8周年が来そうな気もしますが^_^;

とにかく、書きたい物をどんどん書いてゆける1年にしたいなぁ~ と言うのが今年の抱負だったりvvv
一息つきつつ、ようやくこれで他のサイト様めぐりに出られそうです♪

2011年01月06日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信 1月6日~9日分 | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 12月21日~1月5日分まで >>












管理者にだけ公開する

