スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「一月はいく」って言うくらい、あっという間に1週間が過ぎてしまいました^_^;
寒さも「大寒」に相応しく、ものすごく寒いですね。
庭の日陰に置いている植木の水受け皿の氷がなかなか解けないまま、次の冷え込みでまた凍りついたり。
でも、この大寒をすぎると「節分」
暦の上では、春間近v

ただ我家的に立春からの1週間は、ある意味臨戦態勢です(笑)
4日 長女の私立校受験
6日 WHF福岡大会参戦
8日 公立校推薦入試

さすがに私立入試と公立推薦入試が立て続けにあるんだから、今年のWHF参加はパスしたら… と言おうとしたら、長女に先手を打たれました。

長女曰く、
「入試だからと行って、今年行かなく、それで何年か後にやっぱりあの時行っておけば良かった! って後悔はしたくない! だから今、WHFに行っても大丈夫なように勉強を頑張ってるの!!」

……うん、そうだね。
日々、楽しみを後回しにして、「今しなくちゃいけない事」を優先しているもんね。
そして、それはこの3年間の成果として結果を残してる。
「楽しみ」をバネにして、本当に良く頑張ってくれています。
勉強も、お手伝いも。
無理に止める方が、マイナスになりそうです、長女の場合。
まぁ、本人もここまで来たら、あとは体調管理だと良く判っていて、寒さ対策とマスク着用で挑むから同行者もそのつもりで!! と言い渡されています^_^;
私も今年は、直ぐ入場できるくらいの時間を見計って家を出ようと思っています。
昨年は、ベイブレとイナズマ効果で物凄い事になっていましたから。
ヤフードームをぐるっと回って、3~4つ先のバス停辺りまで並びましたからねぇ。
でも並んだ甲斐あって、長女は大好きな畑先生の直筆色紙をGET!!
それも、サプライズで用意されていたヒナのイラスト付きv
そういう美味しいおもいをしているので、行かない訳にはいかないのでしょうね♪

私の方も、学年最後の広報紙入稿が丁度二月の初旬。
それまでに、記事を作らないといけないので多分、2月の中旬ぐらいまで半ネット落ちになると思います。
ネットに上がらなくても作業の合間とか、ヒマを見つけてはお話を書き進めてゆきます。
今書いているのは連載の続きと、お届け物にしたい天生牙の話v

天生牙って、絶対りんちゃんの事気に入っているよね? って言うか、むしろ好きだよねvvv
そんな天生牙視点での、殺生丸とりんちゃんの話にしたいです☆彡



2011年01月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信 1月18日~20日まで | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 1月13日~17日分まで >>












管理者にだけ公開する

