スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

修練場でリハビリ中^_^;

ご無沙汰しております。
2月も終ろうとしている現在、オフの状況は無事臨戦態勢解除となりました。
長女の公立推薦入試の合否が出たのが15日。
一月早い終了となりました。

それと先週末は、自宅の見学者を案内するというイベントもありまして^_^;
ハウスメーカーさんとハウスオーナーさんが協力し合う、パートナーシップ契約? みたいなものがありまして、まぁ 面倒だなぁと思えば、別に強制ではないので見学者を受け入れなくてもいいのですけどね。
モデルハウスじゃ実感が掴めない、実際に住んでいる人に、その家の事は聞くのが一番! ってことで。

思い返せば、我家も丁度一年前のことだったんだなぁ~ と。
一年経つのは、本当にあっと言う間でした。
新居に移って、そろそろ半年近く。
ここでの暮らしにも慣れてきましたし、新しい家にもすっかり馴染みましたv

そんなこんなですっかり身軽になり、そろそろ創作の続きを… と言う所で、あれっ? と……
書きたい気持ちも、書きたい話の大まかな流れも、それなりにやる気もあるのに、キーボードを叩く手に『勢い』がつかないのです。
趣味だから無理はしないと、調子が乗らない時は乗らないんだなぁと他の事をするようにしているんですが、それがあまりに続くと、「もしかしてスランプ?」、なんて気にもなってしまいました。

今犬夜叉で書いている話は、比較的ライトな話です。
ライトな話はテンポが命。
書くときの『勢い』がモノを言います。
それが、なんだか書いていて重たくて、なんだかなぁ~となっていたところ、「一気」で違う方向に勢いがついてしまいました。

物凄く「書きたい!!」、この気持ち。

でも、こちらも書きたくて前から書いているのに……、な気持ち。
しばらく悩んだ後、「書きたい物を書きたい時に書く!!」が心情なら、今 書いちゃえっっ!! て、割り切りました。
そうして、サイトやジャンルを少し離れ、気持ちの思うままこの10日あまり勢いに任せて書き飛ばしてみました。その間に書いた文章量は、約3万文字ほど。
某所での反応もまずまずです。
こちらはサイトを作るつもりはまるでなく、書きたい時に書いて某所に投稿するスタイルで行くと決めています。
本館や別館で取り扱いジャンルとして増やす予定はありません。
今書いている話は、残り半分ほど。
来週中には終るかな? と思っています。

今度はその勢いを、本館の更新に繋げるぞ!! と考えている私なのです。
犬夜叉の更新予定は、「刀がたり-天生牙」を書いたら、次は「月華覇伝」を集中して更新してゆく予定です。
今書いている連載の勢いで、ぜひ書き上げてしまいたいと考えています。

それまで3月上旬までは、更新停滞すると思います。
次はサイト更新、という内容で日記を書きに浮上してきますね。



2011年02月26日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 今日から9年目 | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 2月15日~25日 >>












管理者にだけ公開する

