スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日から9年目

すっかりご無沙汰しています。
下の記事を書いた時には2週間ぐらいで、こちらへの復帰を~ と思っていたのですが、突然の大惨事に暫く自粛モードに入っていました。
6年前の3月に、滅多に地震のない当地でM6~7の地震に見舞われ、震度の割りに被害こそ最小限ではないかと思うのですが、それでも余震で揺れるたびに不安な日々を過ごした事を思い出していました。

二次創作サイトだからこそ、「楽しい空間」にしたいとも思いました。
出来るだけ「日常」から離れた場所に、と。

だからこそ「今」は、何も出来ないんじゃないかと……

自分が思ったように絵が描けるのなら、元気になって欲しいとのメッセージを混めた絵を描きたかった。
人の心に力を与える言葉を綴る詩人なら、元気が出る言葉を贈りたかった。

だけど、私に出来るのは自分の好きな作品のキャラクターを借りて、妄想で脚色したお話を作ることだけです。
この出来事に合わせたようなお話を作るのは、その作品に対してもその出来事に対しても不遜な気がして、気持ちがグルグルしていました。

そんな私を元気付けてくれたのが1通のメールでした。
以前書いた作品を、今 この時期に読んで元気を貰いました、とあったのです。
その一言で気持ちがふっと軽くなり、それなら今自分が書きたい物を作品への愛情と尊敬をこめて、改めてまた、二次創作させてもらおうと思ったのです。

少し前までは、まさか自分が2ジャンル掛け持ちをするとは思いませんでしたが、書きたいっっ!! と思う気持ちに嘘はつけません。
それでも、あくまでも私の活動ベースはこのサイトなのは変わりません。
ピクは住み分け目的で活動しています。
あちらでの創作も、ペースが掴めてきたのでそろそろ両立ペースに持ってゆきますね。

今日から、このサイトも9年目です。
書きかけの物を仕上げつつ、マイペースで作品を応援してゆきます♪

サイトを離れている間にも、沢山の拍手やコメントを有り難う御座いました。
そちらへの、遅くなってしまったレスは明日にでも付けさせていただきますね。

では、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

2011年04月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 2月25日~4月10日分まで | 気分は日曜日TOP | 修練場でリハビリ中^_^; >>












管理者にだけ公開する

