スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

……夏まで待てませんでした^_^;

……はい、新しいノートPCを買ってしまいました(汗)
今、この日記を書いているのは2台目のdynabookです。
今年初めの日記でも書いていたのですが、やたらネットが切れるようになったここ10日あまり。
使う度に接続の修復をしていたのですが、その回数の多さと接続の遅さ、それに加えての入力の際の反応の遅さも加わって、かなりストレスを感じるようになっていました。

まだ決定的なクラッシュの前兆は見られないものの昨年の猛暑の時には、かなり不安定な動作をしていましたし、やはりPCの対応年数と言える5年目でもあるしで、もう思い切って、ですね。

届いたのは、5月1日。
それから諸設定やデータの引っ越しや必要なソフトのインスト作業を二日間。
今日になって、どうにかMYPCv と言う感じになってきました。
キーボードの感触は反応の速さは申し分なしなのですが、以前に比べると右側にテンキーが配列された分、キースペースが少し狭まっていて、変換キーを押そうとして、隣のカナキーをつい押してしまいます。
これは慣れるしかないので、今日からガンガン使ってゆくつもりです。

あとちょっと困ったのが、今まで使えていたフリーソフトがWindows7に対応してなくて、使えないものが出てきていること。
StoryEditorがDL出来ない時はちょっと焦りましたが、Q&Aなどを見ると一旦XP機などにインストしたものを、USBなどで移植させれば使えるとあって、その方法を試してみたらうまくゆきました。
ちょっと長い話は、これでないと書けなくなってきているのでもし使えないならどうしようかと思っていました。

これでもう当分はPCど~しようかなぁ…、なんて思わなくて済みます。
地デジチューナーとブルーレイ搭載、使わないと思うのですがWEBカメラまでついている機種なので。
こっそり録画も楽しめるので、ますますインドア派に拍車がかかりそうです(*^_^*)

2011年05月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< お久しぶりです | 気分は日曜日TOP | とりあえずの予定… >>












管理者にだけ公開する

