スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏休みまで後三日!!

今月でまた一つ歳をとったせいか(笑)、ますます日々の時間の経過が早くなったような……。
なんやかんやでバタバタしていた1学期も、もう終わりそうです。
この夏休みも、またイナイレ漬けになりそうな予定。
楽しいからいいんですけどね!!

昔のように夏休みだからと、家族旅行に出かけるのも難しくなりましたし。
介護中の義父母を抱えているのと、前期1週間・後期1週間の夏季補修+2日間の図書委員研修+二泊三日の宿泊研修+8月26日から新学期と言う、実質今までの半分くらいしかない夏休みの長女。
加えて、梅雨明け翌日からのこの猛暑!!
無理してどこかに出かけるよりも、休養第一と自宅でゆっくり過ごした方がよさそうな感じだなぁと思っています。
高校一年でも、先の進学の事を考えてのカリキュラム。
これが3年の特進クラスになれば、その倍の日数と時間を補修やサテライトに充てることになるんですね。
子どもとどこかに出かけて遊べるのは、部活をしていなければ中学生まで、部活を頑張る子だと小学生までだなぁとつくづく感じている今日この頃です。

まぁ、親子そろってのオタなので、アニメ鑑賞で十分楽しいって状況でもありますけどね^_^;
今年の夏は、そこそこ楽しめるアニメが一日おきくらいには入っているので、退屈しなさそうですしvvv

「夏目友人帳」は1回目と2回目見ました。
本当に原作待ちだったんだなぁと、実感した1回目。最新刊に収録されている話が、三期の一番最初の話でした。映像化にあたり、原作では少しわかりにくかった部分をちゃんとアニメスタッフの方で加算してあったので、とても分かりやすくなってました。あのカゲチャワンの部分。
それと、全体のトーンが明るくなっているのも良いですね!
夏目が周りの人たちと、本当に打ち解けてきたんだなぁって感じられて。

「あの花」は、あと2回で終わるのがちょっと寂しいです。
この世界観も、とても優しくて、切なくて、愛おしい大事なものがいっぱい詰まっているんですね。
ありえそうな、身近な感覚だけになおそう感じます。

「異国迷路のクロワーゼ」はバンダイチャネルで第1話とスカパー無料で3話をみたんですが、なかなか異国情緒とまったりとした雰囲気に癒されるアニメですね♪ 湯音ちゃんにCCのさくらちゃんの面影を感じなくはないので、大きいお友達好きする作品かも? ですね。
もう終了してしまいましたが、「GOSICK―ゴシック―」のビクトリカちゃんの時はそう感じなかったのです。」同じイラストレーターさんの作画でも、作品そのものの傾向のちがいなのでしょうね。

今週はアマゾンで注文したイナズマ映画の「オーガ来襲」が届くはずだし、それも楽しみ♪
去年の年末まではこーまでハマってはいなかったので、何気に映画を見たかったらしい末っ子君が「お母さんが見たいなら、僕も一緒に見ていいよ」と言っていたのを、あっさりばっさり年末は忙しいからそれはナシっっ!! と却下してしまったんですね。
あはははは~、『萌え』の勢いっていつも突然ですよね!!
今年の映画は、子ども同伴で見にゆく予定です(笑)

って、夏休みの話を書き出していたのに、終わりがいつの間にか冬映画の話になっているという、この脈絡の無さだったりします。

2011年07月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 暑いですね | 気分は日曜日TOP | 今年も半年過ぎました >>












管理者にだけ公開する

