スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

近況報告…、としか^_^;

気を抜けば、あっという間に1ヶ月位簡単に日記を書かなくなる、今日この頃。
本当にすっかり、ご無沙汰しています。

まぁ、どうしてそうなるかと言えば、長年ブログを書いてきて、代わり映えのしないオフ話はネタが尽きた感があるし、家族ネタも下手に書くと親バカ丸出しになりそうで、自重している感じ。
萌えに関しては、今の最萌えジャンルは家族みんなが(おとーさん、除く)でハマっていることもあり、家族内で十分発散できる嬉しい状況が続いています。

となると、ブログにパッションをぶつける事も少なくて……^_^;
その分、イナゴ創作の方にぶつけまくっています。
ハマった勢いで書き始めて、ほぼ毎週のように投稿して、先月は2作品が小説のルーキーランキング入りしました。ルーキーランキングとは、オールジャンル対象のピク歴の浅いユーザー作品をピク仕様のアルゴリズム・ランキングで裁定して、日替わりで発表するもの。投稿時間などの関係で、デイリーとはいえだいたい投稿後二日間ほどはランキング対象として取り扱われます。
その2作品のうち、1作品はびっくりする事にランキング1位とか貰っちゃって、やっぱり物凄く嬉しかった訳なんですね♪
今月も1作品が、ランキング入りしたしv
書く張り合いがあるというか、もともと萌え滾ってるところにこれですから、もう中毒みたいになっています。

……まぁ、もっと本音を言えば、オタクな長女が喜んで読んでくれるのが嬉しくてvvv

我が家では、母がオタクなのも二次創作していることも隠していません。
リアルで萌え会話が飛び交い、「あっ、こんな話を思いついたんだけどv」と言えば、「お母さん、書いてよ♪」となる訳です。
子どもが読んでくれる事を考えれば、最低でも親としてのモラルは守らねばっっ!! と思い、このジャンルでは決してR-18な話は書くまい!! と決めています。
筆が進んで、バトルシーン(?)でのR-18Gは許容範囲なのですが^_^;
あっち方面でのR-18は無し! です。

さてと、先週の放送&ゲームPVで発作的に書きたくなったネタ3本を消化したので、1ヶ月以上止まっている10年後メンバーの連載の続きを書いてこようかな?
もう少し、この勢いがコントロール出来るようになれば、犬夜叉創作の方にも時間を振り分けたいです。


2011年10月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 日記じゃなくて、月記ですね…… | 気分は日曜日TOP | ~2011年8月31日分まで >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。