スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

気分一新!

 サイト再稼働に合わせて、日記用のブログのテンプレートも変更しました♪
 こっちを弄るのも、ずいぶんと久しぶり~。
 前のテンプレートで3年くらい? もっと長く使っていたのかな? それまでは、ちょこちょことっ替えひっ替えしてましたからね~~^_^;
 自分の所のサイトが、小説サイトってこともあって、ブログにもそんな要素を求めてしまって、なんか色々ごちゃごちゃとプラスアルファをつけすぎていました。しばらくサイトを離れているうちに、もっとシンプルでもいんじゃない? もっと気楽に、好きなモノを肩の力抜いて書いてゆければ良いんじゃない? って、心境に。

 ここまで来たら、自分の中の『書きたいモノ』の根っこは揺らがないし、マイ・スタイルみたいなものも出来上がってるし。そしたら後は、気持ちのままに『自分が後で読んで、楽しめる物を書こう!!』って。
 なんというか、晴耕雨読というか、自給自足というか、ロハスな感じ? 的な感覚なんです。

 もちろん、こっそりひっそり他の管理人さんやピクシブユーザーさんの作品も楽しませてもらって、共感とやる気と嬉しい気持ちを充電v
 昨日まで、ピクの方で素敵な殺りんの花言葉イラストを見た嬉しさで、自サイトから同じ趣旨の「花ごよみ」を春夏秋冬編に編集してピクに上げてきました♪ 
 犬夜叉二次に関しては、サイトからピクへの転載はあっても、その逆はないです。他ジャンル二次も、ピクから保管庫行きで、本館サイトに上げることはないんですけど。なんとなく、自分的コダワリみたいなもんです。

 自分でも、本当にサイト復帰したんだなぁと思えるのが、またぞろサイトの改装をしたくなっているって所ですね。以前は自分が犬夜叉キャラであればなんでも書いていた事もあり、またジャンル内で派閥もあったことで、CP別に作品を振り分けていました。でも今に至っては、もうそれは必要ないかなぁ、と。カテゴリーを見直して、全体的に見やすい、読みやすいサイトに編成し直したくなっているのです。
 ただ収容している作品数もかなりあるので、ぼちぼちやれればいいなぁ、と思っています。

2012年10月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手返信 9月12日~10月25日分まで | 気分は日曜日TOP | 「月華覇伝6」サイトUP & 「覇伝7-1」を先読み! に投稿♪ >>












管理者にだけ公開する

