FC2ブログ

ツイッター、どーしようかな……

 一応、半年ほど前から「呟いて」みていたんですけど。今の私にはあんまり必要ないかなぁ、と感じてきました。なんというか、思ったほど呟かない人間みたいで……。
 ていうか、アカウント取る時に二次創作者の杜さんで取ってしまって、自分で壁作っちゃったみたいなんですよね。本音で呟きたいなぁ、と思ってもそれはジャンル外な事だったり、思いっきりオフでの事だったり。匿名であっても、「杜」の名前では呟きたくない、ってセーブしちゃうんです。それに複アカ作ってまで、呟かなくてもいいかな、とも思うし。

 情報源として、他の方のツイートを眺めるのは面白いなぁと思うんですが、ほんと眺めるだけ。リツイもりフォもほとんどしない人なんですね、私。
 一応、複数あるブログと連動させているので、ブログに投稿すればツイッターの方にもお知らせが出るようにしてはいるんですけどね。

 私には、この手のコミュニケーションツールは向いていないかもしれません。

 ぼちぼちとサイトを更新して、こうしてブログで好きな事をダラダラ書いている方が性に合っているようです。もともとミクシィなどのSNSって、合わないんだよね~ と家庭内で言ったら、長女が一言突っ込んできました。

「お母さん、ピクシブもお絵描きに特化したSNSだよ?」

 あ、そうだったと娘に教えられる母。
 でも、作品の投稿はしても物凄く淡々としたものだけどな、と。
 なかなかブクマや評価、コメント等もらえる事が少ないので、閲覧数が伸びる事だけを楽しみに投稿しているような感じもあります。あと、他ジャンル物を書きたくなった時の保管庫的な感じ? 書き上げたら、読んでもらいたいからですね♪ そのジャンルで書くのが、たとえ1本でもあそこは見てもらえる場なので、それは重宝しています。

 という訳で、もしかしたらツイッターのアカウントは削除するかもしれません。


 

2012年10月26日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< サイト改装…… 出来るかな? | 気分は日曜日TOP | 拍手返信 9月12日~10月25日分まで >>












管理者にだけ公開する