スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょこっとお知らせ

 11月いっぱい、多分サイトの更新もPIXIVの投稿も出来ないかなぁ~、な感じなのでまずはお知らせです。
 PTAのお仕事と、マスター試験の受験で時間を取られるからですね。PTAの方は色々折り合いをつけた結果、実働できるのは委員長や私を含めて4名で、お便り2回、新聞を1回発行することになりました。で、そのお便りの1回目の編集作業をまた、いつものように「ここがこうで、こうだから、こうして~♪」と、素材を探しながらあれこれ楽しくいじくっています。
 作業そのものは好きなんで、そーゆー事は少しも苦じゃないんですね。今回の様に、作業できる実働メンバーがたとえ4人でも、「ど~しよう、困ったっっ!!」とは思わない。やれば出来る事を知っているから。PTAそのものが出来る人が出来る事を、というボランティア活動なんだし、お仕事している保護者に無理をさせる訳にもいかないしね。

 ……ただね、仕事が忙しくて集まれない、他の人が集まると定例会に参加できない自分がサボったみたいになるのがいやだからって理由で、委員長さんに定例会さえ開かせないように圧力かけたりするのはどうかと。そして「考えたくないから、前年と同じで良いよ。決める事決めたから、あとは任せたよ」、とお任せされてしまった訳で。

 お任せされるのはいいけど、こちらがある程度仕上げたものを、自分の思った通りじゃないからって、土壇場で引っ掻き回すのは今回は御免こうむりたいなぁ、と。そして、それをガンガン言ってくるのが、PTA経験も広報経験もない若いお母さんだからなぁ…… はぁぁぁ~~~

 なかなか上手く行かないもんです。
 一旦の区切りは今月末でつくので、来月半ばくらいまでにはサイトの更新かピクの投稿か、どちらかやりますね(*^^)v

2012年11月20日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 12月ですね~、今年もあっという間、かも? ^_^; | 気分は日曜日TOP | 拍手お礼 10月26日~11月14日分まで >>












管理者にだけ公開する

