スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

明日はコナン映画♪

 毎年恒例のコナン映画を見に行きます!! 
 去年はキャナルシティーだったけど、今年はTジョイ博多でv 
 先月「とある魔術の禁止目録」の劇場版をここで見て、その見やすさにちょっと感動vvv
 題材が題材だったせいか、年齢高めで小学生の姿はおそらく私が連れて行った末っ子くんくらい? 隣の席の社会人と思われる男性二人組は週替わりで配布される劇場特典GETの為に、見終わったらまた来週の分の前売券を買うような事を言っていました。公開されている映画の前売りっって、変えるものなのかな? と思いつつも、コアなファンなら非売品の劇場特典は何が何でも手に入れたいんだろうなと。

 あとまぁ、見やすいのが嬉しいというのは今現在、私の右目がかなりヤバイ状態なのもありますね。
 実を言えば2月中旬から4月上旬までのネット落ちの理由の半分がこれだったり(^-^;
 いえ、受験生抱えていたり(…直前で合格ラインギリッギリまでテストの点数が落下して、あたふたしたり)、委員長と二人で寂しい委員会活動の大詰めをやったり(編集・レイアウト一人でやりました。印刷屋さんとの打ち合わせも)、子ども会の年度末の締めもありました。
 そんな状態の上に、右目の視力が0.01~3までに落ちて見づらいことこの上なくって……。視界的には左目だけで見た方がクリアだけど、右目を遮るために眼帯すると今度はそれがストレスになって左目に負担をかけるような感じで。原因は、多分ストレスですね。以前のような視界の真ん中にブラックホールが出来たような、網膜がヤバイ!! という種類じゃなく、なんでも眼底以外の毛細血管が切れて出血して硝子体に血が滲んで視力を奪っている状態らしいです。この出血は自然に収まることもあり、出血が収まれば滲んだ血液はこれも自然に吸収されるので、様子見ですねと言われたのが今月の初め。予約外での診察だったので、担当医が不在で、代わりの先生にそう処方されました。次回の担当医の診察が来週の火曜日なんですが、今までに2回ばかり「あ、今出血したな」との自覚アリ。早くレーザーで毛細血管焼いてもらって、出血を止めて欲しいです。

 あれ? 気がついたら体調の愚痴を書き込んでいました。 ストレスかかってん~、という気持ちを癒してくれるのが、数々のアニメ作品♪♪ 昨年の秋からアニメ作品が豊作で、その勢いのまま春もまた大豊作!!
 サンデー作品なら、「マギ」・「ささみさん@がんばらない」・「アンリミテッド兵部京介」、他にも「リトルバスターズ」かな? 春は「とある科学の超電磁砲S]・「進撃の巨人」・「蟲奉行」・「ハヤテのごとく」・「革神語」・「レッドデータガール」あたり、まだあったかも……。「レッドデータガール」は、もう少し視聴したら切るかもだけど。
 と、相変わらずオタク三昧の日々を送っています。 明日も、楽しんできますね!!!



2013年04月19日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 4月後半まとめ | 気分は日曜日TOP | 土作り >>












管理者にだけ公開する

