スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

苺の収穫間近&拍手お礼

 今度からサイトやブログに頂いた拍手関係のお礼は、その時その時の近況報告の記事内で書くようにしました。ただし、長文のコメントや問い合わせを頂いた場合は、今まで通り拍手お礼の記事として返信を書きますね♪

 と言うのも、以前ほどこのブログも稼働してなくてログインしない時は1ヶ月以上もログインしない状態が続いています。それを改めるのにも、拍手お礼と近況報告を合わせたほうが、少しでも頻度が高くなりそうかな? と。つまり、拍手を貰ったら、そのお返事を書くついでに近況報告も書く、という感じ。拍手だけの場合、どうしてもある程度貯めがちになるので、それの改善も出来るかなぁ、と思っています。

 私の住む地域では、ようやくGW頃から晩春らしい初夏を思わせる気候になってきました。なんだか今年の春は、長閑なほんわりとした春らしい気候が長く続かなくて、いつまでも長袖のジャケットが手放せない感じでした。春らしい軽やかな服装が楽しめないまま、いきなり夏ファッションになった印象です。
 そんな天候だったので、若干我が家の庭も停滞ムードでしたが、ようやく庭の苺も色付き始めました。一ヶ月くらい前の記事にアップしていた苺やカルガモさん達のそれからです。

収穫1

収穫3

収穫2

小粒ながら、中々に苺らしい形の育ってくれました。色付きがイマイチなので、もう少し収穫までには時間がかかりそうです。この春の収穫は、苺パック4つ分くらいでしょうか(´∀`*)
 収穫後、ランナーが伸び始めたら新しいプランターを用意して、新苗作りの準備をと思っています。そして出来れば、今ある苗を残しつつプランターの土を入れ替えたいなぁ。

 カルガモさん達も、家族が増えて賑やかになりました。下の画層は、上とは別な用水路で撮ったものですが、きっとこんな感じになっていると思います。

カルガモの親子1

カルガモの親子2

 おとーさんガモが見当たらなかったのですが、外敵もなさそうな用水路だったので巣でお留守番をしていたのかもしれません。


 = 拍手お礼 4月15日~5月10日 =

サイトTOPのパチパチからや、作品別、別館やブログの拍手からもいつも拍手を頂いています。
本当にありがたい事です。
折角サイトを再開したにも関わらず、なかなか更新出来ずにいるのが申し訳ない程なのですが、今私が抱えている懸案の一つが片付けば、今度こそボチボチとやれる!! と確信しています。
どうかそれまで、もうしばらく待っていて下さいね。



 

2013年05月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< YD(やりたい事しか出来ない)病で少しずつ | 気分は日曜日TOP | 4月後半まとめ >>












管理者にだけ公開する

