スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今度はパソコンが入院です

 先月は術後療養もあって、あまりパソコンタイムは取っていませんでした。
 それでも最近出来るだけ受験し続けているマスター試験の27日課題締切だけは、クリアさせました。

 ところが、その提出が終わったあたりから私愛用のdynbookの調子が悪いのです。
 まぁ、昨年から排気ファンの調子がイマイチで、気温が高くなると挙動が不穏になりやすかったのですが、とうとう電源すら入らなくなりました。ノートパソコンなので、まず考えたのはバッテリーの寿命です。
 なので、バッテリーを取り寄せてセットし直してみても、電源が入りません。色々調べてみると、どうやらバッテリー系のマザーボードに故障があるようなのです。
 
 うううっ、メーカー送りはできるだけ避けたかったのですが、今回ばかりは致し方ありません。リカバリではないからデータは残ると思うのですけど、それも状況次第。なるべく、パソコン本体にデータを残さないようにしていますが、それでも完全にバックアップしている訳じゃないし……
 最低限の連絡などは、家族共有のパソコンで出来るから良いとしても、メールの受け取りをサーバーまで行かなくちゃ、なのです。(家族共有なので、自分個人の本アドは入れないようにしているのです)
 色々治療代が掛かる、昨今です。

2013年07月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< Windows8が来ました(^-^; | 気分は日曜日TOP | お久しぶりです、一応目の前が明るくなりました >>












管理者にだけ公開する

