スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

少し落ち着きました

 この記事を書くまでは、年も明けていなかった当ブログ。年末年始と色々あって、ようやく2月に入って少し落ち着いてきました。
 なんせ我が家的状況は、119番をいつコールするか判らない要介護高齢者を二人抱え、加えて今年は大学受験を控えた上娘もいる状態。実際に、昨年の夏の終わりから3ヶ月半入院していた義母が退院してきたと思ったら、お正月早々に義父が救急搬送で入院するという慌しさ。
 受験生にはお正月は関係なく、1日・2日はセンター前の最終模試を受け、約二週間後にはセンター試験本番。センター試験後には、最終的な国公立の学部選択をして願書の提出などなど、細々しくしなくてならないことがいろいろあって、当事者ではなくても親としてなんとなく気持ちも落ち着かない感じだったのです。

 義父の入院はそれほど長くはなく、2週間余りで退院できたのは良かったのですけど、その後にちょっとこれで大丈夫かな? と言う事態になって病院に連絡を入れた上での受診を二度ばかりしました。
 上娘の受験も、片道2時間ほどかかる国公立に行くか、すごく近場の私大に行くかで本人も最後の最後まで迷っている風だったのですが、私大の受験をすべて終え、今は私大の方が本命になっているようです。手応えを感じたのが、本人も受験が終わったような余裕を見せています。
 余裕と言っても、油断している訳ではありません。国公立の二次試験前に私大の発表があるのでそれを見てから対処しても間に合うとは上娘の言葉。二次試験の内容が小論文形式なので、文章を書くことが好きな上娘にはあまり苦にはならないようなのです。

 それでもまだ、学校関係では大きな節目である卒業式が2つも控えていますから、いつもの春先よりは忙しい春になりそうです。卒業式が2つという事は入学式も2つ。入学準備もあれこれ色々な訳で、私が本当に落ち着くのは4月に入っってからかな? と思っています。それまでまた、このブログも留守がちになると思います。サイトも今度の4月を迎えれば、丸10年を過ぎ11年目に入るのですが、今回もどうも何も出来ずしまいになりそうです。

 せめてもの成果は、殺りんアンソロ「時めぐり」に参加させて頂けたことが記念になるのかもしれません。リンク先に詳しい案内がありますので、覗いてみてくださいね♪

2014年02月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 合格と卒業 | 気分は日曜日TOP | 良いお年を!! >>












管理者にだけ公開する

