スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

巷で噂の…

 はい、最近私が愛食しているココナッツオイルのことですね。
 実は先月、右目の再手術で入院するまでそんなにも世間で評判になっていることは知らなかったんです。入院の際に同室になった方から「動脈硬化の改善に良いよ」と聞いて、「これはっ!」と思った訳なんです。二回も入院する羽目になった私の右目、原因は一つや二つではないのでしょうがその中でも一番の原因が目の血管の動脈硬化。主治医から説明されるたび、血液検査の結果はいつも正常値内におさまっているからそんなはずないよね? と不思議に思っていた私。
 でも、結果としては再手術した訳で。

 正常範囲内でも、眼球などの細い血管では動脈硬化になっているのなら、改善しなくちゃと思ったのでした。再々手術も嫌だし、これがもし左目にも発症したらと思うとですね。
 という訳で退院してからすぐ探し求めたのですが、丁度店頭からTVの放送の効果で品切れになっていた時期とあって、店頭もネットも品切れ状態。取りあえず、一番早く入荷できる予定(3月4日予定)が出ていたDr・ブロナーのココナッツオイルをネット購入して、届くのを待っていました。その後も、置いていそうなお店に行くたびに売り場を見るようにしていたら、いつも良く行くドラッグストアに2個だけ、別の銘柄で広口の小瓶のココナッツオイルを見つけてネット通販で購入したココナッツオイルが届くまでのつなぎにしようと早速購入。
 翌日から、ヨーグルトやコーヒーに入れて食べるようにしました。あまり脂っぽさは感じず、香ばしいココナッツの香りが気に入って、すっかりファンになってしまいました。もちろん、いくら健康に良いといっても取りすぎはカロリーオーバーになるので、一日数回に分けて大匙1杯ほどを食べています。
 パン食の時にはマーガリン替わりにも使いますし、バケットでラスクを作る時にも使うのでもう少し食べてますね(^-^;
 いや、私的にはこれがハマる美味しさで、よし、これからはココナッツオイルは常備オイルにしようと考えた際にネックになったのが、コスパ問題。
 
 ……それこそ巷での評判か、円安のあおりか結構コスパがは、ね(大汗)

 100g辺り500円くらいになるんです。
 あまり高いのも、続けられないよね~と思って探してみたら、まぁあるもんですね。(下の写真を参照)

大トトロのようなココナッツオイル

 一番左端のがつなぎで買ったアグリライフのココナッツオイル(187g)。多分900円くらい。
 真ん中のがDr.ブロナーのオイルで(375g)で、1980円。
 そして右端のヘルシーオリジンズのオイルが1530gで4400円。
 ブロナーとヘルシーのは送料込みだったんですが、ブロナーに関しては、最近は近所のドラッグストアでも見かけるようになって、その価格も大体1900円台なので、そう違いはないかと。酸化に強いオイルなので、これで半年くらい持てばなぁと思っています。このオイル、パッケージに「supplement」って書いてあったんですよね。思わず、へぇ~と思ったりしました。

 今年は、とにかく健康に留意して健康増進が目標です♪




 

2015年04月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 丸々12年 (´▽`*) | 気分は日曜日TOP | とりあえず… (^-^; >>












管理者にだけ公開する

