FC2ブログ

りんちゃん小説書いてます。

…うん、やっぱり書きたい時が、旬ですよね。
と、言う事で先週の殺りんSPからの感想SS(今回は短め)、ほぼアニメ設定通りで書いてます。

ただ、今回は【殺りん】じゃないんですよね。
珍しく、主題はりんちゃん。
でも視点は、名前も知らない一緒に攫われていた村の男の子です。

あの回の放送で、少し気になる所があったのでその補足SSです。
そう…、何と言うか…、りんちゃんが【人の輪】から離れているような気がして。
りんちゃんのあの台詞。

「…【人間】の方が恐ろしいよ。」 

かな? ちょっとうろ覚えですが ^_^;
(ビデオ、撮ってないんですよ。犬ファンの風上にも置けない奴ですね。印象、一発で話を起こしたりしますから。)

あの台詞がどうしても、気になって。
りんちゃんらしくないなぁ、と。

そして、ふと気が付いた。
もしかしてこれは…。
深読みかも知れませんが、制作スタッフの【この日】に込めたメッセージかな? と。

まぁ、その辺りで、自己解釈した展開の話です。
ふつーの【殺りん】物と、また全然趣の違う物が出来上がりそうです。
明日にはUP出来るかな?

やっぱり、私 アニメ製作会社としてのサンライズって好きですね。
色々考えさせてくれますし、それなりの影響も受けますしね。未だに、何故あんなにも一部の犬ファン(特に犬かご?)に、ボコボコに言われなきゃいけないのか判らないんです。
相手の立場を考えない【子供】なら仕方がないですけどね、けっこーいい年した【大人】まで騒いでましたからねぇ、【大人の立場】で物申せば、毒を吐いたり悪口言うより、ここはこうした方が良い、との改善点を上げるのがベターだと思うのですが。

アニメ放送も後、少し。

私としては、先に続くような終わり方になると思うのですけどね(^^)

うふふふ、私 【第2部】構想、捨てた訳じゃないんですよ。ただ、もし第2部を入れるとするなら、今度はきちんと一本筋を通したものにして下さいね。
【犬夜叉】って、本質はかなりシビアな内容だと私は私は思っているです。留美子先生はかなり以前に、「普通のハッピーエンドはない」と言ってらしたそうですので。それに期待したいなぁv

2004年08月20日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

<< 毎回ながら… | 気分は日曜日TOP | 試験的にブログを導入しました(^^) >>












管理者にだけ公開する