FC2ブログ

さて、そろそろ準備かな?

よーやく、こちらも朝晩は過ごしやすくなってきました。

…でも気が付けば、8月ももう下旬なんですね。
ここから先は、年末まであっと言う間ですよね、きっと!

書きたい物もいっぱいあるけど、したい作業も目白押し^_^; 第一弾は先週であらかた片付けたのですが、それでもまだまだ第2弾、第3弾と出てきます。

今したい事はインデックスページのデザインを変えたいなv と言う事。カウンターをキリバン設定の出来るタイプに替えたので、キリバン説明のテキストはもう要らない。それを外すだけでもかなりすっきりしますよね(^^)

私の希望としては、ブラウザを開いた段階で、一目でページ全体が見渡せる事。あまりスクロールさせたくないんです。テキストページでは散々、お手数かけさせてますからね。イラスト・サイトMAP・インデックス等は出来るだけ、スクロールさせずにすむデザインで収めたい! かと言って、小さくし過ぎて見にくくはしたくないんです。この辺りのバランスですね。

それから、別館の準備もそろそろしたいな、と思いまして^_^;
別館と言っても、私の犬夜叉【以外】の過去作品の一部をUPさせるだけなんですけど。
今、稼動させているサイト内にそれを作るか、別にアドレスを用意して(別サーバーで)リンクさせる形をとるか、どっちにしようかぁ、と。

マンガもアニメも嵌ったのが、【犬夜叉】から、と言われる向きには、関係ない話ですね。

最初に作ったマンガ同人誌(ホントにマンガ、なんですよ。TVアニメじゃなく。OVAはありましたが^_^;)の奥付の日付を見ると、85年の8月なんですよ。二次創作歴はここからなんですけど、その前に3~4年オリジナル同人をやってましたから、年季だけは入ってますっっ!!(笑)

で、これらを収めるサイトのデザインをどうしようかな、と考えてる所なんですね。
ジャンルも複数ありますし、なによりも原作・アニメをご存知ではないお客様も多いでしょうから、極ひっそりとやろうとは思ってます。内容も【腐女子的】ですし。

それをやりつつ、犬夜叉サイトの方もマキを入れねばっっ!! と思っている訳で。

別館に収めるジャンルは、新谷系・C翼・S星矢・トルーパーの4ジャンルで。読みやすそうな所からUPして行きますv まだ実家に眠っているアナログ原稿が何本かあるみたいなんですね。何時、取りに行けるかな?

そうそう、昨日「りんちゃん物」UPさせました(^^)
思い込みと独断のみで書き綴ったものですが、どうでしょうか?

…話を書く時に何時も思う事は、「これを書いて、私は【何が】言いたいのかな?」なんですね。

ここをしっかり押さえていないと、状況に流されて訳の判らないものになってしまうと思うのです。

つまり…、「だから、何?」と聞き返されるような。

今回のりんちゃん物のテーマは「人間と戦争」、でしょうか? お互い、【分かり合う・信じる】その結果として、みたいな(笑)

アニメが終わってしまうと、こーゆーノリの話が書けなくなくなるのは、少し寂しいかな。

2004年08月21日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< さて、そろそろ準備かな? | 気分は日曜日TOP | 毎回ながら… >>












管理者にだけ公開する