FC2ブログ

休みの日は仕方がない

今週お届け予定の話。勝手に二部構成(…文章量の長さと、話の背景から)にしてその前編部分を仕上げようと思っていたのに…。
昨日は意志薄弱にも突発書いてるし、今日は今日とて構えている分、家族の目が気になる~っっ!!

いえ、もう1本手がけ始めたお届け物に比べれば、堂々と子供の前にでも出せる内容なのですが、ここがまぁ私の弱い所。集中する時の一種の限定条件みたいなもので、きっちりその時間が確保されてないと、いくらも書けないんです。
こう言葉を組み上げている時に中断させられると、気合が抜けるというか切れが悪くなると言うか…。

自サイト用とお届け物とでは、その辺りの集中力が違うようです。

明日が勝負! かな?

21日も午後からは小学校の広報委員会が入りました^_^;
23日は公民館。

もうこの時間しかない!! と言う方が勢いがつきますね。
昔、同人やっていた頃の原稿の入稿日。朝早起きして、出勤直前まで書いていたあの緊張感。あれこれ悩まずにもうこれを書くしかない!! で、効率が物凄く上がるのです。

進歩がない人間です、私って(苦笑)

…そしてもっとビョーキだな、と思うのはそれを楽しんでいる自分を自覚している事ですね。



拍手レスです。

初めまして、お声かけありがとうございます。話を考える時に出来るだけ【有り得そうな設定】を重視して考えますので、ウソっぽさが少ないのかも知れません。元々二次創作そのものがウソと言えばウソの世界なのですが(笑)
これからもあれこれ書いて行きたいと思っていますので、また遊びに来てくださいね。

お久しぶりです、赤い魚さんv 「冥道」への感想ありがとう御座います。本来のりんと神楽の存在の意味は、こう言う事ではないのかなと常々思っている私です。殺生丸を殺生丸たらしめる為の【天の配剤】 色んな角度から書いてゆけたらいいなと思っています。後日、お願いしたい事がありますのでそちらにお邪魔させて頂きますねv

2005年09月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< ハヤテのピンバッジv | 気分は日曜日TOP | 今日は犬イベントですね。 >>












管理者にだけ公開する