FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タダパソv

最近親しくさせて頂いている管理人さん宅のパソコンの調子が悪い話を良く耳にします。若しくはそろそろセカンド機が欲しい、自分専用のマイパソが欲しいとお考えの方も。

その気持ち、良く判ります。
私もそうでしたから。元々我が家のパソ環境はダンナが長女の為に買った98デスクから始まります。当時まだ幼稚園年中さんだった長女。小学校に上がればパソコンの授業もあるから、そろそろ買ってもいいだろうとの判断で。
それまで私、ウィンドウズは使った事がありませんでした。私のOL現役時代のオフコン(オフィス・コンピューター)は、米国バローズ社のものでOSはさてなんだったのでしょう? 端末のデーター入力作業しかしていませんでしたが、古いタイプの物でした。コボルかフォートラン? 懐かしいコンピューター言語です。

判らないなりにも、そこそここの手の物を弄るのは好きな性格。
ダンナも管理はしないくせに遊びには使うし、長女はこんな母の背中を見て育った子ですから、パソコン大好き少女です。幸い、ネットジャンキーではありませんが^_^;

暫くは使用者3人でパソ1台でも間に合ったのですが、そのうち私がサイトを開設したり、使用者が増えたりして私のストレス回避の為にもマイパソをゲットする必要性が出てきました。これが2年前の話です。

オークションで98ノートを落とし、それなりに使いこなしてきたのですが、メモリもHDDも小さいのが珠に疵(?) 動作が重かったり、固まったり。これが新たなストレスになり始めていまして、今年の2月自分専用にXPノートを購入した私です。

勿論、主婦ですからそんな高価な物は買えません。
購入に際してはそりゃもう、色んな所を見て回りました。そして、機能的価格的に手を売ったのが今の愛機、ソーテックのAfinaです。無線LAN付きの機種を新品で税込み8万4千円くらいで購入したのです。

しかし、もう少し待てばもっと安く手に入れる事も出来た、このパソコン。
今ならソネットとB-フレッツ光プレミアム加入を条件に、タダでデスクタイプでもノートタイプでも手に入るキャンペーンを開催中です。
いや、プロバイダーは変えたくないと言う場合でしたら、どうかオンラインショッピングのアウトレットのコーナーを見てください。新品でも型落ちや箱の汚れなどでかなりお安くなってます。これも一つの選択肢にはなるのではないかと。

詳しくはサイドバーのソーテックのバナーからオンラインショップに飛べます。
自分がそうだったように、少しでも快適なPCライフを送って頂きたくて、そう言うお得な情報を発信できたらと思い、このソーテックに関してはアフィリエイト契約をしている私です。
もう一つお得な情報はサイトやブログをお持ちの方でしたらこのソーテックのアフィリエイト・プログラムに参加して自分の所にバナーを張り、そこから入って商品を購入すると、また別に特典が付きます。

趣味のサイトですからビジネスっ気を出すつもりはありません。
ただどうしてもサイトの運営をしてゆくには自分専用のパソコンがあるかないかで随分と精神的な負担も違うと思うのです。
その解決策の一つとしての提案です。

2005年09月15日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 教育的指導v | 気分は日曜日TOP | 調子に乗っちゃったみたいです >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。